PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月ヶ瀬梅林へ

マコ父です。

今日も朝からいいお天気。
空気も澄んでて気持ちよかったですね。
ちょっと遠出してきました。

P3123239縮小


ここは奈良県の月ヶ瀬というところにある梅林ですよ。
関西では一番の梅林だそうです。
日の当たる場所の梅の木は満開でした。

P3123293縮小


道が狭くて車は通れません。
歩いて坂道を登っていきます。
途中で素晴らしい景色が見れましたよ。

P3123274縮小


「きれいねー」

マコもその絶景にうっとり。

P3123280縮小


たくさんの観光客の方で賑わってました。
細い街道にはお茶屋さんもたくさん立ち並んでますよ。
そのうちの1件で休憩させてもらいました。

P3123304縮小


お昼前でしたが、ちょっと小腹が空いたのでぜんざいをいただきました。
焼き餅入りで、甘さ控えめで美味しかったですね。
梅の里ということで、大きな梅干しも付いてました。昔ながらのものすごくすっぱい梅干し!
でも美味しかったです。

P3123329縮小


マコはぜんざいよりも景色に夢中^^;

「食べ終わったら呼んでね〜」

P3123325縮小


とにかく細い道を登ります^^;
最近のお出かけは坂道ばっかりですね。。

P3123340縮小


展望台からの眺め!
遠くの山も梅の花が満開でした。
これだけの数の梅の木を見たのは初めてでしたね。

P3123344縮小


展望台でちょっと休憩。
坂道大好きなマコはテンション上がりっ放しでしたね。

P3123348縮小


散策コースはけっこうな距離でしたね。
今回は端っこまでは行かずに途中で引き返しました。
ガードレールのない道もあるので要注意。あと、トイレはほとんどないので駐車場のトイレで済ませておくことをお勧めします。

P3123364縮小


今回の折り返し地点の梅林公園です。
たくさんの品種の梅が植えられています。
日差しも暖かくて、ここでレジャーシートを敷いてお昼ご飯を食べたら気持ち良さそうですね。

P3123400縮小


梅の木の前でパチリ。
公園内は梅の花の甘い香りが漂ってました。

P3123391縮小


みんなで記念撮影。
せっかく撮ってもらったのに、マコはよそ見してるし。。

P3123402縮小


山を下りたところにあるお茶屋さんで2回目の休憩^^;
景色もきれいで、いい運動にもなって、いいお出かけでした。
来週末くらいまでは満開の花が楽しめそうですよ。

P3123426縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ凄い良いところですねo(^▽^)o景色も天気もよくてo(^▽^)oマコちゃんの洋服も可愛いかったです。マコちゃん今日は旨旨食べなかったのかな…💦

| リュウ | 2016/03/12 22:59 | URL |

リュウさん

こんばんは!
景色はすごくいいところでしたよ^^
ワンコ連れの方がたくさんいらしてました。
途中で焼きぐりを食べさせてもらいましたよ^^

| マコ父 | 2016/03/13 20:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1919-8176fc70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

