PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初のシャンプー

マコ父です。
日曜日のお話。

朝散歩から帰ってきてごきげんなマコちゃん。
今日もお勤めごくろうさま。
ごきげんなところ悪いんやけど…

P3063092縮小


このあとお風呂場に直行。
あっという間に洗われてしまいました^^;

「さっぱりした!」

P3063098縮小


暖かくなってきて、抜け毛も増えてきたから一気に洗い流しました。
マコ臭も気になってきたしね。
やっとシャンプーにも慣れてきたようで、今回は悲鳴を上げることなく終了!

P3063116縮小


苦手だったドライヤーにもガウガウしなかったですね。
シャンプーが気持ちいいものだと理解してくれたのかな?

P3063128縮小


えらかったね!

「もう5歳ですから」

P3063129縮小


ドライヤーで軽く乾かしたあとは、マコガーデンで天日干しです。
この日もすごく暖かかったので、乾燥させるにはちょうど良かったです。

P3063135縮小


乾くと、すぐに下から毛が浮いてきます。。
ゴソッと抜けそうですね。引っ張りたい^^;

P3063140縮小


庭で乾燥させている間に、マコ母がリビングの掃除。
シャンプーのあとは興奮してリビングを走り回るので、抜け毛だらけになるんですよ。。
こんなときはダイソンを重宝しますね。

P3063142縮小


シャンプーとドライヤーは克服できても、ダイソンはやっぱり怖いみたい。
怯えるように体を擦り寄せてきてました^^;
音はドライヤーに似てるのにね。

P3063146縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浮き毛さん(^-^)

マコちゃん(^○^)シャンプーおつかれさまぁ〜!
お風呂上がりのバスローブ、、、すっごく可愛いですねっ!!
私も欲しいです*\(^o^)/*

マコ臭、どんなニオイなんだろぉ?
うちのギンちゃんは磯の香りがしますw

| M | 2016/03/08 20:07 | URL | ≫ EDIT

Mさん

こんばんは!
バスローブいいですよ!乾きが断然早いです^^
マコ臭はコンブみたいな匂いですね^^;

| マコ父 | 2016/03/09 20:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1916-f0eacbbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT