PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箕面の滝

マコ父です。

今日は天気も良くてすごく暖かかったですね。
こんな日はお出かけでしょう!ということでちょっと遠出してきましたよ。
途中にあった天然酵母のパン屋でお昼を調達。

P3052916縮小


向かった先はけっこうな山の中です。
日差しが暖かくて気持ちいいですね。
お散歩するにはちょうどいい日です。

P3052923縮小


ここはどこかというと、大阪北部にある箕面公園です。
箕面の滝で有名なところですよ。

P3052994縮小


駐車場は滝より上の場所にあるので、歩いて下っていきます。
けっこうな坂道ですね。
行きはいいけど、帰りが大変そう。。

P3052937縮小


10分ほど歩いて滝壺の前に到着!
ここに来たのは高校入学時のオリエンテーリング以来ですね。

P3052941縮小


なかなか立派な滝ですよ。
マイナスイオンを感じますね。知らんけど。

P3052942縮小


ベンチがあったので、ここでお昼ご飯をいただきました。
天然酵母のパンはかなり美味!
お店もすごくオシャレで大繁盛してましたよ。

P3052959縮小


家で淹れてきたコーヒーでほっこり。

P3052961縮小


箕面と言えば、野生のサルも有名なんですよ。
来る途中で車の中から何匹か目撃しました。歩いている時じゃなくて良かった。。
マコも気配を察しているようで、しきりに匂いを嗅いでました。

ここのサルはすごく賢くて、観光客からお金を盗んで自販機でジュースを買うとか買わないとか。

P3052970縮小


あと有名なのはコレ。
モミジの天ぷらです。
「揚げたて」ってのぼりには書いてたのに、完全に作りおきでした^^;
おかげでものすごく胃がもたれました。

P3052982縮小


滝の前でハイポーズ!
ひさしぶりの遠出でテンション上がったかな?

P3052977縮小


で、帰りはもと来た道を戻ります。。
マコは嬉しそうでしたが、運動不足の飼い主にはかなりきつい時間でした。

P3052984縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1913-374f9892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT