PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖体験

マコ父です。

数日前のこと。
朝散歩のあと、リビングでくつろいでいたマコが急にブルブル震え出したんですよ。
虫の羽音を聞いた時もビックリして震え出すので、たぶんまた虫がいたんだろうと思っていました。

P2292713縮小


だいぶ落ち着いてきたけど、なぜかキッチンには近寄ろうとしません。
大好きなオヤツを見せても取りに来ないんですよ。
キッチンに虫がいたのかな?

P2292734縮小


そして今朝。
お散歩のあとに玄関で待たせていたら、下駄箱の下に潜り込んでました。
かなり怯えていて、明らかに今までとは様子が違います。

P3022787縮小


リビングの方をしきりに気にしていました。

P3022793縮小


リビングに入れてみると、今度はキッチンへ。
やっぱりキッチンに何かあるのかと思ったら…

P3022797縮小


正体はコレ。
どうもダイソンの音が怖かったようですね。。
たしかに数日前に震えてたときもマコをリビングにおいて玄関を掃除していたし、今朝もマコを玄関に待たせてリビングを掃除していたんですよ。
ダイソンを買った初日は、マコを庭に出していたので音に気付かなかったのでしょうね。

P3022806縮小

これからは掃除するタイミングを考えないといけないですね。。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い♡です。
掃除機の音が怖くって震えるなんて!
普通、掃除機に吠えて戦いそうなのに・・・。
優しい子なんですね、マコちゃんって。

| ぽんママ | 2016/03/03 17:41 | URL | ≫ EDIT

ぽんママさん

こんばんは!
前の機種の掃除機にはケンカをふっかけてきますが、なぜかダイソンは怖いようで^^;
今日は庭に出して掃除したらしいですが、庭にあるベンチの下で震えていたそうです。。

| マコ父 | 2016/03/03 20:55 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。
「可愛い」なんて言ってしまって。
掃除機が単に怖いわけじゃなかったんですね。
きっとダイソンの発する周波数かな?
繊細なんですね。

| ぽんママ | 2016/03/04 10:26 | URL | ≫ EDIT

ぽんママさん

こんばんは!
いえいえ、たぶん聞き慣れない音に驚いているんでしょうね。
虫の羽音に近いのかな?

| マコ父 | 2016/03/04 19:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1910-f9089742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT