PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄払い

マコ父です。

ひさしぶりに晴れの週末でしたね。
ちょっとお出かけしてきました。

P2282690縮小


向かった先は、甲賀市にある田村神社です。
今年、前厄になったので厄払いに来ました。

P2282693縮小


厄年とかあんまり気にしてないのですが、何かあったら厄払いをしてなかったせいにされてもイヤなので。
うちから一番近い多賀大社までは30分ほどですが、わざわざ1時間半かけてここ田村神社にやってきました。
マコ母曰く、滋賀で厄払いと言えばココなんだとか。

P2282679縮小


無事に厄払いも終わって、少し気が楽になった感じ。
お祓い中は車の中でお留守番だったマコを連れてちょっとお散歩。
境内の入り口まではワンコOKらしいですが、神社の外を歩きました。

P2282707縮小


神社の裏は山になっていて自然豊かなところでした。
獣の匂いがするようで、マコは終始興奮気味^^;
楽しそうに歩いてましたね。

P2282702縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いるのは獣だけかな?天狗もいたりして(笑)

| りん。 | 2016/02/28 17:30 | URL |

おはようございます。

マコ父さん、今年は厄年なんですね。無事御祓いが終わって何よりです。
マコ父さんが住んでいらっしゃる所、多賀大社に近いんですね! 一度ドライブがてら行ったことあります。
獣の匂いという表現には思わず笑ってしまいました(^^♪ マコちゃんも獣の匂いに誘われて、お散歩たっぷりと堪能出来たかな?

| 花ママ | 2016/02/29 07:55 | URL | ≫ EDIT

りん。さん

こんばんは!
たぶん、山の雰囲気からタヌキかイノシシですかね。
興奮するとリードを振り払わんばかりの勢いで山に入ろうとするので注意が必要ですね。

| マコ父 | 2016/02/29 20:08 | URL | ≫ EDIT

花ママさん

こんばんは!
マコは他の動物の匂いに敏感なんですよ。
反応が強いとすぐ近くに動物がいることがあります。
この前もタヌキを見つけてましたよ。

| マコ父 | 2016/02/29 20:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1907-439d56ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

