PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課のブラッシング

マコ父です。

換毛が始まったので、お散歩のあとはブラッシングで毛を払うようにしています。
そのまま家に入ると抜け毛だらけになってしまうので。
マコが至福の表情をしているのは、気持ちいいからじゃなくて、ブラッシング後にごほうびであげようとしてたオヤツを勝手に食べているからです^^;

P2272586縮小


ゴム製のブラシでやさしくときます。
あんまり激しくするとハゲができてしまいます。

P2272595縮小


胸の辺りも。
ちょっと嫌そうにしてますね。

P2272605縮小


頭の上も。
ここは気持ちいい?

P2272620縮小


この時期にしては抜け毛が多めですね。
これからどんどん抜けていきそうです。

P2272599縮小


ツヤツヤになったね!
これから毎日頑張ろうね。

P2272623縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

マコ父さん、こんばんは。
マコちゃん、ブラッシングしてもらいながらとても良い表情をしていると思ったら、おやつを食べていたんですね! 思わず笑ってしまいました(^^♪ でも頭頂部は本当に気持ちよさそう~~~。柴犬って見かけによらず、すごく毛が抜けるんですね! 驚きました。
では、今日のお出掛け楽しんで来て下さいね。
応援ポチさせて頂きました。

| 花ママ | 2016/02/28 02:06 | URL | ≫ EDIT

やっぱり ブラッシングの後はおやつよねマコちゃんo(^▽^)oうちもおやつ目当てで素直にさせてくれますo(^▽^)o近所のワンコはやはりブラシ見せるだけでにげるそうですo(^▽^)o。嫌いな子はたいへんそうです…💦マコちゃんおりこうさんだよo(^▽^)o

| リュウ | 2016/02/28 04:38 | URL |

花ママさん

こんばんは!
柴犬はすごく抜けますよ。
コレくらいは序の口ですね^^;
脱皮してるみたいです。

| マコ父 | 2016/02/28 16:44 | URL | ≫ EDIT

リュウさん

こんばんは!
マコはそこまで嫌がらないので助かってます。
基本的に気持ち良さそうにしてますよ。

| マコ父 | 2016/02/28 16:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1906-f7a9e9f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

