PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吸引力の変わらないただ一つの掃除機!

マコ父です。

ついに手に入れました!
吸引力の変わらないただ一つの掃除機!

P2212317縮小


しかもV6 Animalpro!
ペットの抜け毛掃除に特化したタイプです。

P2212363縮小


マコ母がずっと前から欲しがっていて、だいぶ価格も下がってきたので思い切って買ってきました。
さっそく使ってみます^^

P2212326縮小


用途に合わせたアタッチメントがたくさん付属されてます。
マコ、おもちゃじゃないぞ。

P2212348縮小


本体はトリガーをひくと動きます。
マシンガンみたいでかっこいいね。

P2212358縮小


どれだけ効果があるのか比較検証してみました。
まずはいつもの通り、掃除機でリビングの掃除をします。

P2212365縮小


マコは邪魔するので庭に出しておきます。

P2212378縮小


そのあとで、吸引力の変わらないただ一つの掃除機で掃除してみると…

P2212367縮小


!!!!

タイルカーペット1枚分を吸ってみただけで、このゴミの量!!
今までの掃除は何やったんやろか。。

P2212369縮小


3時間のフル充電で20分ほど使えます。
毎回充電して使う感じですね。
音は思ったほどうるさくなく、ドライヤーと同じような感じです。

P2212396縮小


マコのモフベッドの掃除をするのにも便利ですね。

P2212401縮小


さらに頑固な抜け毛が、サチのキャットタワーにへばりついた毛^^;
もともと真っ白な生地でしたが、サチの黒い毛で真っ黒になってます。。

P2212403縮小


これが面白いように取れる!
でもカーブしてる背もたれの部分を掃除するには工夫が必要ですね。

P2212405縮小


サチも興味津々。

P2212411縮小


途中で電池が切れてしまって、ここで終了^^;
それでもかなりきれいになりました!
サチがさっそく座り心地を試してました。

P2212413縮小


初回のゴミの量がコレ!!
モザイクをかけた方がよかったかな^^;
今までどれだけ残ってたのか。。

P2212414縮小


これで換毛期も怖いもの無しやね!
かなりお高い買い物でしたが、それだけの価値はありましたね。
オススメです!

P2212416縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お買い物 | 11:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も愛用してますよー 安くないけど、移動も楽だから掃除嫌いにもオススメ(笑) 毛だらけは家だけじゃなくて安心しました。

| りん。 | 2016/02/21 14:21 | URL |

すごいっ!

マコ母さん(^-^)昨日はお返事ありがとうございました(^○^)
まさか手作りだとはっ!
凄く可愛いから羨ましいなぁ〜☆
マコちゃん、愛情いっぱいですねっ(*^_^*)

掃除機、、、パワーが半端じゃないですね!
うちも換毛期は大変なので欲しいです〜っ!

| M | 2016/02/21 19:35 | URL | ≫ EDIT

すごい吸引力!高いだけの価値はあるんですね。マコちゃん家は普段からキレイにしてみえますが、ますますキレイになりますね(^^)

| なお | 2016/02/21 21:03 | URL | ≫ EDIT

むー…悩みます

やっぱりすごく良さそうですね!
我が家も同じメーカーの、アニマル用じゃないタイプを使ってます。
柴犬2匹のために、フローリング全部にカーペットを引いたため、必需品なんです!

アニマル用と今までのタイプ、何が違うかメーカーに聞いたら、ベッド部分が違うだけなんですって。
でもね、我が家のベッド部分は毛が絡まっちゃってひどいことになってます…これでカーペットに絡んだ毛が取れなくなると言われれば、その通りって感じなんですよー。

ベッドだけ欲しいくらいなのですが、それだけでは買えず…
買い換えるかとうか…高いしなぁ…。

悩み中です!

自分の悩みに、長〜いコメントでごめんなさい!

| ハナジロ | 2016/02/21 21:20 | URL |

おおおおっ!私も柴を迎えたら買おうかなぁって思ってたんですよー!
でもバッテリー交換が9000円弱ときいて、
なかなか高いな、、と。。(;´Д`)
なので、私は東芝のコードレスのトルネオvにしよーかなーなんて思ってたんですよ

でもその写真を見ると、、
ダイソンすげえ!!
普段もちろんマコ母がしっかり掃除してるんでしょうけども、
すごい吸取りですねΣ(゚Д゚)
心が揺れる〜〜

ちなみにマコちゃん迎えて、いつ頃から
抜け毛激しかったですか?
この前知り合いから聞いたんですが、
1歳になるまでは、それほど毛は抜けないと聞いたんですが、本当ですかね?

| りえ | 2016/02/21 21:25 | URL |

いつもブログ見させてもらってます。 ダイソンの吸引力に引き寄せられて?初めてのコメントです!  我が家にも抜け毛の激しい黒柴犬が居ます。 今はコタツ布団に抜け毛がビッシリで毎日コロコロしているのですが、これ欲しい!と切に思ってしまいました。

| 藤丸 | 2016/02/21 22:26 | URL |

りんさんへ

マコ母です。ハンディクリーナーだと取り出しやすくていいですいね。いつも重い掃除機を2階から持って下ろすのがおっくうでした。。もう、毛だらけで恥ずかしいv-12ですけど、これから頑張って掃除します!

| マコ母 | 2016/02/22 11:32 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

マコ母です。シールを貼って焼き付けるだけで好きなデザインが作れるので、ポーセラーツオススメです。教室によってはフードボール作りをお試し体験させてくれるようですよ。
換毛期の掃除は本当に大変ですよね。今年はダイソン、ルンバ、コロコロ総動員で乗り切るつもりですが、マコのモフモフに勝てるでしょうかねぇ^ ^

| マコ母 | 2016/02/22 11:42 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

マコ母です。もう、本当にビックリしちゃいましたよ。こんな汚かったなんて…。タイルカーペットにマコの毛が刺さってると完璧には掃除出来ていないとは思ってましたが…。さすが皆さんが良いっていうだけの商品だと実感しました。^ ^

| マコ母 | 2016/02/22 11:46 | URL | ≫ EDIT

ハナジロさんへ

マコ母です。モーターは皆おなじらしいですね。ヘッド、単独では買えないんですか?アニマルプロはフルセットだからツールもかぶっちゃうでしょうし、それはユーザーの方に優しくないですよね。。ご存知の通りアニマルプロはカーペットや絨毯の毛を掻き取るのに特化した商品で、その仕上がりは本当にオススメなんですけどねぇ…。でもだいぶ値段下がってきましたよ^_−☆

| マコ母 | 2016/02/22 11:53 | URL | ≫ EDIT

りえさんへ

マコ母です。確かに、バッテリーは2年で消耗するらしいですね。なかなかのランニングコストで懐痛いけど、それを差し引いても満足できそうですよ。だから人気があるんだと実感。国産の魅力ははヘッドの動きとか作りの丁寧さとか水洗い出来るところとか総合的に良さそうですよね。ダイソンはその辺はやっぱり国産には敵わないかな?ただただカーペットの犬の毛を取るなら抜群の商品だと思います。
確かに1年目はあまり抜けませんでしたね。毛質もパピィと成犬では違いますし。こんなもんか〜と侮ってましたが、それは甘かったとすぐに思い知らされました>_<

| マコ母 | 2016/02/22 12:07 | URL | ≫ EDIT

藤丸さんへ

マコ母です。コメントありがとうございます!うちのダイソンが藤丸さんのコメントまで吸引したとは嬉しい効果だなぁ(笑
コタツ布団もきっと綺麗にしますよ、ダイソン。さっきベッドに敷いたボアパッドを掃除しましたが、また唖然とするほどゴミが溜まってました(汗)

| マコ母 | 2016/02/22 12:12 | URL | ≫ EDIT

マコ母!ちょっと、めっちゃウケるんやけど〜!!うちもおんなじ日におんなじ掃除機買ったわ😁
そろそろ2代目ステインカー考え始めてさー。ネットで買ったからまだ届いてないけど、今から楽しみやわ😄😄

| マコ母友@アメリカ | 2016/02/23 14:40 | URL |

マコ母友@アメリカさんへ

マジで⁉︎ びっくりやわ〜。すんごい偶然やん!
そっか、2代目考えてるんやね。どんなコ迎えるか楽しみ❤️
アニマルプロ、ええよ〜。難を言えばソファの下にヘッドが入らないことやけど、そんなの気にならないくらい買って良かったわ。
あとはマコサチの毛でどれだけ壊れず使えるかってとこかな?そろそろ抜け毛との死闘が始まるわ😁

| マコ母 | 2016/02/23 20:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1900-56a637a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT