PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想定外の大雪

マコ父です。

朝起きてビックリ!!
ものすごい雪が積もってました。
昨日寝るまでは晴れてたのに。

IMG_4442縮小


土曜日は出勤だったので、今日は代休を取っていたんですよ。
せっかくなのでマコと雪遊びをすることにしました。
マコも雪の気配を感じているようです^^;

IMG_4451縮小


玄関も雪で埋もれてましたね。
前回の倍くらいは積もってました。

IMG_4454縮小


マコはいつもながら大喜びでしたね。
ぴょんぴょん飛び跳ねるように進みます。

IMG_4477縮小


車止めと並ぶと、この雪の量がわかりますね。
滋賀県内のライブカメラ映像を見ても、このあたりが一番雪が多いみたいです。

IMG_4483縮小


雪玉キャッチ!
やっぱり雪遊びはこうじゃないとね。

IMG_4498縮小


雪を掘って潜ってましたよ^^;

IMG_4546縮小


で、こうなる。。

IMG_4549縮小


お散歩再開しましたが、あまりの雪の量に歩きにくそうにしてましたね。
ひさしぶりのマコブルドーザーが発動してましたよ。

IMG_4561縮小


その様子を動画でどうぞ^^
疲れたのか息切れしてるし。




やっと戻って来れました。
雪遊びも堪能できたし、もう雪はいいかな^^;
明日までに溶けてほしいところ。。

IMG_4587縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪!!!

マコちゃん地方、凄い雪でしたね!
日本全国、寒波が来てますね〜、、、。

マコちゃんブログ歴が、まだ浅いので今日初めて動画を見ました(^-^)
動くマコちゃんを見て感動しましたよ!
すっごく可愛い〜っ(⌒▽⌒)
楽しそうっ!

| M | 2016/01/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

ニュースで彦根の映像を見て、「これはマコブルトーザー出動やな!」と思っていました。相変わらずかわいいですね。
四日市も10㎝くらい積もって、小梅も雪遊びを楽しみました。

| なお | 2016/01/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

2度目の書き込みです(^ ^)
滋賀県は雪が凄いですね〜!
その中で動くマコちゃんの動画を見れて幸せです。
是非また動画を載せてください(^ ^)

| トモ | 2016/01/26 18:12 | URL |

Mさん

こんばんは!
滋賀県でもこのあたりだけ雪がひどかったみたいですね。
近江八幡とかはちらつきもしなかったみたいです。。
動画はごくタマにアップしてますよ^^;

| マコ父 | 2016/01/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
ニュース番組に映るのは彦根ばっかりでしたね。。
ちちんぷいぷいでも中継されてましたよ。
もう明日くらいには溶けてなくなりそうです。

| マコ父 | 2016/01/26 20:21 | URL | ≫ EDIT

トモさん

こんばんは!
動画はたまにアップしてますよ^^
youtubeチャンネルもありますので、良かったらそちらも見てください!

| マコ父 | 2016/01/26 20:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1875-8cb3b3ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT