PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十日戎へ

マコ父です。
昨日のお話。

この日は朝から快晴。
みんなでご近所散歩しました。

P1101434縮小


天気もいいのでちょっと遠出散歩。
ひさしぶりに通る道にマコも嬉しそう。

P1101441縮小


うちから徒歩圏内にある神社で十日戎をしていたんですよ。
せっかくなので寄り道してみました。

P1101444縮小


鳥居の前でパチリ。
ワンコOKですが、やっぱり抱っこして入ることに。

P1101448縮小


普段はほとんど人が来ない場所ですが、この日はすごく混雑してました。
お祭りらしくていいですね。
餅つきとかもち撒きもあるそうですよ。

P1101452縮小


参拝するにもすごい行列が。。
マコ母はマコを抱きかかえたままじっと耐えてましたね^^;

P1101455縮小


ここは牛を奉ってあって、牛の像を撫でると、撫でた部分の病気が治ると言われています。
腰の辺りを念入りに擦っておきました^^;

P1101458縮小


つきたてのお餅もゲット!
ちょうどいい歯ごたえと絶妙な塩加減で、すごく美味しかったですね。
あと2、3個はいけたかな。

P1101465縮小


最後におみくじを引いてみると、マコ母は大吉だったようです。
マコに引いてあげたこどもおみくじは吉だったよう。
マコ父は中吉で微妙なところでした^^;

P1101468縮小

最後のお正月気分を味わえました。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1862-566c114a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT