PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正月太り?

マコ父です。

今日はひさしぶりにマコの体重を量ってみようかな。
年末年始はマコ父がお散歩担当だったのですが、会う人会う人みんなに「ぽっちゃりな柴犬」って言われたんですよね。。
そうじゃないところを証明しないとね。

P1071211縮小


まずはマコを抱っこした状態で体重を量ります。

P1071219縮小


そのあとマコを降ろして体重計に乗ると、マコ父の体重が自動的に差し引かれるんですよ。
さて、何キロになるかな…

P1071220縮小


あっ!!…

じゅっ・・・

P1071230縮小


「え〜?なになに? 何も見えな〜い」

隠したって遅いで^^;
そんなに増えてたんか。。
でもまあ、さっきご飯食べたとこやし、まだ夜のオシッコもしてないし。
たまたまやんね?

P1071233縮小


なんかショックを受けているようで。。
もうちょっとお散歩を増やしてあげようかな。

P1071204縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっと・・マコちゃま・・
体重をばらされてしまいましたね!
最後の写真がしょんぼりーに見えて、かわいいっ!

そんなぽっちゃりさんには見えないけど、
10kgこえないように~って病院で言われたんでしたっけ?以前。
どんなマコちゃんでもカワイイけど、健康のためだもんね。
マコちゃんダイエットがんばって~!

| りえ | 2016/01/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

じゅっ…はちょっぴり重いかな(^^;
マコちゃんダイエットがんばれ~!

| なお | 2016/01/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

こんにちは、初めまして。
トモと申します。
クリスマスの頃に「柴犬 クリスマス」で検索したところ、マコちゃんの可愛いトナカイコスプレ写真がHITし、こちらに辿り着きました。
マコちゃんが可愛すぎて、ブログ開設当初から読んでいるところです。

本当にマコちゃんは愛らしいですね~!
主人もマコちゃんの写真を見せると笑顔になります。
私は夫婦2人きりの生活ですが、やはりワンちゃんがいると生活は変わりますか!?
いつか柴ちゃんを飼ってみたいです*

これからも更新を楽しみにしているので、頑張ってください~!

| トモ | 2016/01/08 16:54 | URL | ≫ EDIT

りえさん

こんばんは!
そうなんですよ。10キロ超えると薬の量とかが変わってくるので、なるべく10キロを超えないようにした方がいいんですよね。。
マコのベスト体重は9.5キロくらいですかね。
そんなに太ってるように見えないのは飼い主だけ?

| マコ父 | 2016/01/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
そんなに食べさせてないんですけどね^^;
やっぱりお正月におやつをたくさんもらってたせいかな。。

| マコ父 | 2016/01/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

トモさん

初めまして!
コメントありがとうございます^^
たしかに「柴犬 クリスマス」と検索するとマコの写真がたくさん出てきます。
ぜんぜん知らなかったです^^;
最初から読むとかなり時間がかかりそうですが、頑張ってください^^

犬がいるといろんな意味で生活はガラッと変わりますよ。
やっぱり家族が増えて楽しいことが多いですが、逆に悩みごとができたりとか、泊まりの旅行ができないとか、いろいろと行動に制約も出てきますね。
そのあたりを考慮してワンコを迎えられたらいいですね^^

| マコ父 | 2016/01/08 20:54 | URL | ≫ EDIT

「ふくよか柴ちゃんが好き」だから今の体型を維持しているんだと思っていました!
まるちゃんとか、太め柴ちゃん、最近人気ですし…
ちょっとおデブなワンちゃん、幸せそうでかわいいですよ(-_^)

| ゲスト様 | 2016/01/08 23:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1858-fafb864f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT