PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オバマへ

マコ父です。
昨日のお話。

お天気が良かったのでまたお出かけしてきました。

PC260625縮小


やってきたのは福井県の小浜(おばま)です。
ここはお箸の産地で有名なんですよ。
使っていたお箸が欠けてしまったので買いにきたついでに、近くの公園でお散歩です。

PC260628縮小


こんなでっかいモニュメントがありましたよ。

PC260631縮小


広い原っぱもあったので、ここでボール遊び。
遠くに日本海が見えてますね。

PC260644縮小


ロングリードを出してもらってます。

「早く!早く!」

PC260647縮小


満面の笑み^^
じゃあ、いくよ!

PC260660縮小


「おりゃ〜〜!」

海から吹き付ける冷たい風にも負けずに走り回ってましたね。

PC260663縮小


ボールを毟りながら恍惚の表情。。

「きれいにしなきゃね」

PC260682縮小


満足した?
次は遊具のある場所にいってみようか。

PC260671縮小


なかなか個性的な形をした遊具がたくさんありましたね。

PC260691縮小


遊具のてっぺんから海がよく見えました。

PC260695縮小


マコ母に抱きかかえられたまま滑り台へ。
水たまりがあるから気をつけて^^;

PC260705縮小


これはさすがにムリかな^^;

PC260708縮小


ついでなので海の近くに来てみました。

PC260713縮小


潮風が気持ちいいね。
今日もお出かけを満喫しました。

PC260717縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小浜のお箸は有名ですよね。以前朝ドラの「ちりとてちん」の舞台が小浜で、主人公のお父さんが箸職人という設定だったと思います。良いお箸はありましたか?お値段はけっこうお高いのかな…?
マコちゃん、年末にまたお出かけできて良かったね♪

| なお | 2015/12/28 16:44 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
うちは新婚の頃から小浜のお箸を使ってますよ。
やっぱり持った感じが違いますね。
お値段はピンキリですが、そんなに高くないです。

| マコ父 | 2015/12/28 19:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1848-2b8ce62a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT