PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一足早いクリスマス

マコ父です。

連休初日は朝からお庭の大掃除。
時間のあるうちにちょっとずつ進めてます。

PC230357縮小


1日早いですが、マコもクリスマス仕様に。

PC230329縮小


クリスマスのバンダナを付けてみました^^
一気に雰囲気が出てきましたね。

PC230353縮小


そして今日は一足早くマコ母お手製のクリスマスディナーでした^^
マコも興味津々でしたね。

PC230366縮小


シャンパンで乾杯!
今回のメニューもお料理教室で教わったものだそうです。

PC230367縮小


今回のメニューはすべて和風で、お箸で食べるんですよ。
前菜は生ハムとチコリのサラダと、マッシュポテトのいくら乗せです。

PC230368縮小


魚料理は、タラのフライの和風タルタルソース和えです。
らっきょうとゴマのタルタルソースがよく合いますね^^
フライの衣にはショウガも入っていて、いいアクセントになってました。

PC230369縮小


メインは和風ステーキ!
お箸でいただきます。
すごく美味しかったですね^^

PC230373縮小


今回はマコのクリスマスディナーはなし。
ものすごく落ち込んでましたね。。

PC230370縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!今回も美味しそう(^q^)
マコちゃんのバンダナもよく似合っています。かわいい♪
マコちゃんも何か美味しいものが食べられたらよかったのにね…残念(;_q)

| なお | 2015/12/23 21:05 | URL | ≫ EDIT

奥様の料理ステキすぎます~!
すごい美味しそうだし!

マコちゃんバンダナかわいいですね♪
とても似合ってるよ~~マコちゃーん!
そして、最後の写真が切ないですね笑

| りえ | 2015/12/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

今回も最高に美味しそうな料理で羨ましいです。ステーキはまたまた、千成亭のお肉ですかね?
マコちゃんの落ち込み様が凄すぎます(^^;

| しげっち | 2015/12/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
緑もなかなか合いますね。
クリスマス感が出ていいです。

| マコ父 | 2015/12/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

りえさん

こんばんは!
そう言ってもらえるとマコ母も励みになります^^
すねるときはすごく分かりやすいです^^;
あんまり落ち込んでたので、マコ母がドーナツを焼いてくれてましたよ。

| マコ父 | 2015/12/24 20:36 | URL | ≫ EDIT

しげっちさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
今回は近所のスーパーで買った普通のステーキ肉だそうです^^;
あとでドーナツをあげたらケロッとしてましたよ。

| マコ父 | 2015/12/24 20:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1844-709e9632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT