PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近江神宮の手作り市へ

マコ父です。

今日は朝からお出かけ。
あまりに寒かったのでマコにも長袖を着せました。

「別に平気だけど」

PC200240縮小


お出かけ先は、大津市にある近江神宮です。
「ちはやふる」で有名な場所ですね。知らんけど。
ここで手作り市が催されてました。

PC200233縮小


楼門からはワンコNGですが、参道はOKです。
ホームページで見た感じでは賑わってるように見えたのですが、実際に来てみるとちょっと寂しい雰囲気。。
日陰でものすごく寒いし。出展者の方も寒そうにされてましたね。

PC200245縮小


可愛らしいアクセサリーを取り扱っているお店が多かったですね。
マコ母もお気に入りのようでいくつか購入してました。

PC200249縮小


こんな可愛らしいキャラクターのお店も。
パンダのみたらし団子です。美味しかったですね。

PC200250縮小


ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃってましたが、マコは吠えずに大人しくしててくれました。
よく我慢できたね。

PC200251縮小


日の当たる場所を見つけてお散歩。
お散歩するにも気持ちいい場所でした。

PC200232縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 17:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長袖かわいいですね~♪あったかそうだし。
仲良しご夫婦&マコちゃん素敵です。
奥様のお料理すごいですね!
過去の記事を遡って見ていて、すてきー!すごいー!と思いました♪


すみません、突然ですが質問よろしいでしょうか?
トイレトレーを置く場所とサイズを考えているのです。

ネットで色々見ていると、幼犬の頃のトイレの置き場所ですが、
和犬は、寝床とトイレが近いと嫌がってしない等。。
でも結局のところ、その子次第&躾次第なんでしょうか?
マコちゃんは、ケージの中のトイレができるようになりましたもんね。
あとは和室でしたね。
また、サイズは最初からワイドサイズを買って良いのか、
成長にあわせて買いかえた方が良いのか。。
ちなみに女の子を迎える予定で、最終的には室内フリーで飼いたいです。

あと、クレートのサイズも、、。
途中で買いかえましたか?
それとも最初から成犬用でしょうか?

突然質問してすみません;
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

| りえ | 2015/12/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

今日は良いお天気でしたが、気温が低かったですよね。マコちゃん、赤い服がお似合いね♪
吠えずにお利口さんだったのはトレーニングの成果かな?

マコ父さん、またよろしければFacebookでもよろしくお願いしますm(__)m

| なお | 2015/12/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

りえさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
そう言ってもらえるとマコ母も励みになります。

トイレの件ですが、やはり習性上、寝床とは分けた方がいいと思います。
うちは最初はそのことを知らなくてケージに入れてました^^;
サイズもケージに合わせて小さいトイレを買いましたが、室内でさせるのであれば最初から大きい物でいいと思います。
クレートは成長に合わせて買い替えた方がいいですよ。

| マコ父 | 2015/12/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
盆地なので晴れた日は底冷えしますね^^;
やっぱり柴は赤が似合いますね。
Facebookの個人ページはまったく使ってないので、マコのファンページを閲覧くださいね。

| マコ父 | 2015/12/21 20:02 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます!
やはりトイレは分けたほうがいいんですねー
最初から大きめを買うことにします☆
クレートは成長に合わせた方がいいんですねー
なかなか近くに和犬を飼っている人がいないので、
すごく助かりました!
ありがとうございます(*^_^*)

| りえ | 2015/12/22 01:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1841-07950a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

