PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるみ割り

マコ父です。

今日はふるさと納税以外のものが届きました。
マコはまたお肉が届いたとでも思ってるんでしょうかね^^;

PC140157縮小


届いたのは大量のくるみ!
長野県産の殻付きくるみをネット注文しました。

PC140163縮小


長野県は世界でも有名なくるみの名産地なんですよ。
カリフォルニア産のオーガニックくるみとは比較にならないくらい風味豊かで美味しいです。
生でも食べられますよ。
ちなみにうちの大学の先生は日本くるみ学会の会長で、キャンパス内にたくさんのくるみの木が植えてありましたよ。

PC140170縮小


殻付きなので、当然殻を割る作業が発生します^^;
コレが結構大変。。

PC140172縮小


殻のお尻の部分にマイナスドライバーを突き刺すと…

PC140179縮小


簡単に二つに割れます。

PC140181縮小


二つに割ってからが大変。
あとは腕力で割っていくしかないです^^;
栄養価は高いですが、ワンコには結石ができやすくなるらしいのでマコには絶対にあげられないです。

PC140185縮小


とりあえず小さい瓶にいっぱい入るだけ割ってみました。
これでまだ1/8くらい。。
想像以上の重労働ですね。

PC140189縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
来春から柴を飼う予定なので、
色々調べていて、そしたらマコちゃんまで辿りつきました!
マコちゃんとってもかわいいですね~♪
過去の日記から読みあさらせてもらいました!笑
小さい頃はこんな感じなんだ~等々・・
マコちゃんのかわいさったらもう!

ブリーダーさんに予約済で、犬初心者&室内飼いです。
今後も楽しく読ませていただきます♪
そして色々参考にさせていただきます~!

| りえ | 2015/12/18 19:20 | URL | ≫ EDIT

りえさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

柴を飼う予定なんですね!今から楽しみですね^^
犬のしつけはほんとに大変ですが、小さい頃のしつけが大事ですよ。
根負けせずに頑張ってくださいね。
犬を飼うことは人生を楽しくさせてくれますよ^^

| マコ父 | 2015/12/18 19:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1838-c8cac663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

