PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の贅沢

マコ父です。

今年もやってきました!
大阪の両親と一緒に越前ガニを食べにいってきました^^
今年最後の贅沢です。

PC129881縮小


去年は2時間待ちだったので、今年は気合いを入れてかなり早めに来ました。
そしたら順番待ちは2番目!これなら開店と同時に食べられそうです^^
早く来た甲斐がありましたね。

PC129878縮小


開店時間までまだ時間があったので、マコをお散歩させました。
マコは当然、お店には入れないので車でお留守番です。
何のために連れてこられたのやら。。

PC129890縮小


それでも海辺のお散歩を楽しんでましたね。
じゃあ、すみませんが車でお留守番しててね。

PC129899縮小


お店の中の生け簀にはたくさんのカニが^^
どれもすごく大きいサイズでしたね。

PC129921縮小


ここからはお料理の写真オンリーです。。
まずは絶品のせいこがに。
濃厚な甘みの内子と、プチプチした外子がたまりませんね。

PC129928縮小


カニの刺身。

PC129929縮小


カニ醤油を付けていただきます♪

PC129931縮小


焼きガニ。

PC129933縮小


メインのゆでがに。
かなり大きいサイズでしたね。

PC129936縮小


手を挙げてあいさつしてるみたい。

PC129937縮小


ほぐした身をカニミソにディップしていただきます。
超美味!!

PC129952縮小


去年と同じコースを頼んだのに、品数がかなり減っていました。。
去年はお造りとかグラタンとか鯖寿司とかも付いてたのに。
今年は価格が高騰しているようなので仕方ないですね。

ちょっと物足りなかったので単品で甘エビ丼も注文。
臭みが全くなく、すごく甘くて美味しかったです。

PC129953縮小

さすがにお腹いっぱい。
贅沢させてもらいました。

目的は果たしたので、すぐに家路につきました。。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた今年も福井県へようこそ!
福井にいても中々、ここまでの蟹三昧のコースは食べれません‼
羨ましいですね。
自分はマコちゃんと同じく食いそびれですね(^^;

| しげっち | 2015/12/13 01:12 | URL | ≫ EDIT

すっすごすぎるo(^▽^)o越前に近いとやはり新鮮なカニさんが食べられるんですねo(^▽^)oマコちゃんカニに代わる旨旨ゲットできたのかな…⁈o(^▽^)oカニソフト⁈あるわけないかぁ…💦o(^▽^)o

| リュウ | 2015/12/13 02:51 | URL |

しげっちさん

こんばんは!
地元の名産って意外と食べる機会がないですよね。
いつでも食べられるって思うと、何かのイベントがないと食べないというか。
私も一昨日の忘年会で初めて鮒寿司を食べましたよ(ちょっと違う?)

| マコ父 | 2015/12/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

リュウさん

こんばんは!
ココのお店は新鮮なカニがフルコースでいただけるのでオススメです^^
マコはずっと車の中だったので、なにももらえなかったですね。。

| マコ父 | 2015/12/13 17:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1834-2782fbd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

