PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと納税

マコ父です。

実は今年からふるさと納税を始めてみたんですよ。
納税したのは縁もゆかりもない町ですが。。ハイ、お礼の品が欲しかったからです^^;
1ヶ月ほど待って、やっとお礼の品が届きました。

PC069718縮小


じゃ〜ん!
お肉たっぷり!!
やはりふるさと納税の楽しみは、その土地ならではの特産品ですね。

PC069722縮小


ご存知の方も多いとは思いますが、ふるさと納税は控除額の範囲内であれば確定申告すれば2000円を差し引いたほぼ全額が戻ってきます。
つまり、2000円だけで特産品をたくさん買えるということなんですよ。
ものすごくお得です。

PC069737縮小


お肉はもう冷蔵庫に入れたのに、マコはずっとソワソワ。。

「さっきの何?何?」

PC069773縮小


落ち着かないので、ちょっとだけお裾分けね。

PC069743縮小


さっそく牛丼にしていただきました。
超美味!
あと数件の納税もしてるので、いまからお礼の品が届くのがすごく楽しみです^^

PC079775縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですねo(^▽^)o家もやりたいですが選ぶのに困っています…💦だからナカナカできなくて…💦そっかお肉ならおすそ分けできますねo(^▽^)oワンコ達にo(^▽^)oまた考えますo(^▽^)o

| リュウ | 2015/12/08 22:28 | URL |

リュウさん

こんばんは!
うちもかなり迷いましたよ。。品物の種類が多すぎて。
やはり食べ物が一番ですね。

| マコ父 | 2015/12/09 20:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1830-ffec7360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

