PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彦根城でお散歩レッスン

マコ父です。

今日は朝からお粧ししてお出かけです。

PB289089縮小


お出かけとは言っても、向かった先は近所の彦根城の公園なんですけどね^^;
お天気も良くてお散歩するにはちょうどいい日でした。

PB289091縮小


実はここで待ち合わせをしていたんですよ。
少し早く着いちゃいました。

PB289092縮小


待ち合わせしていたのは、マコがパピーの頃からお世話になっているドッグトレーナーの先生です!
マコは大興奮でしたね。

PB289104縮小


先生に抱きついて喜びを爆発させてました^^;
ほんとに大好きみたいです。

PB289108縮小


先生とこのワンコのムギくんも一緒。
お久しぶりやね!
マコも慣れているせいか、そんなにガウガウ言いませんでしたね。

PB289121縮小


今日はマルチーズのマルちゃんのトレーニングに参加させてもらったんですよ。
まだ11ヶ月のパピーで、社会化のトレーニング中なんだそうです。
フワフワモコモコですごく可愛らしかったですよ^^

PB289131縮小


社会化ではいろんなワンコに接した方がいいですからね。
マコみたいにワンコに厳しいコもいるっていうことを勉強しておいた方がいいですし^^;

逆に、今回のトレーニングでマコを他のワンコになれさせる訓練方法も教わりました。
ワンコが近づいて来て唸り声をあげ出したら、何でもいいのでコマンドを出して気をそらすといいそうですよ。
できたら思いっきり褒める。これの繰り返しでだんだんワンコを気にしなくなるそうです^^

PB289127縮小


このあとはみんなで彦根城の周りをお散歩。
少しの訓練だったのに、マルちゃんとも打ち解けられたみたいです^^
お友達ワンコと一緒にお散歩するのはひさしぶり!

PB289158縮小


お散歩の途中でお別れして、原っぱに戻ってきました。
期待を込めた目で見てきてますね。。

PB289185縮小


お利口にできたごほうびに、ちょっとだけボール遊びをしてあげました。

PB289181縮小


先生のおかげで、また一つ成長できましたね。
訓練を続けていけば、ドッグカフェにも行けるようになるかな?

PB289197縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 手習い | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃーん!小梅とも仲良くしてね( ^-^)ノ

| なお | 2015/11/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんにちは!
次までには慣れるように訓練できていたらいいですね^^

| マコ父 | 2015/11/29 10:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1821-e723ee40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

