PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り その②

マコ父です。
昨日の続き。

延暦寺をあとにしたあとは、琵琶湖の浮御堂ちかくのカフェでお茶をしてから次の目的地へ。
長距離の移動でマコも疲れたかな?
マコドリルを披露中です。

PB218971縮小


近江八幡にある教林坊にやってきました。
ここは紅葉の穴場スポットで、去年も訪れましたがすごくきれいなところなんですよ。
マコは入れないので入り口で写真だけね。

PB218975縮小


ここも延暦寺と同じく、色づきはイマイチでしたね。。
今年はどこもこんな感じなのかもしれません。
やはり紅葉には適度な冷え込みが必要なんですね。

PB218933縮小


それでも、緑の苔と赤い葉のコントラストがきれいでしたね。
去年はもっと鮮やかな色でしたが。。

PB218943縮小


せっかく両親にきれいな紅葉を見せたかったのですが残念でしたね。
こればかりはどうしようもないです。。

PB218954縮小


ここのお寺は苔もきれいです。
この場所が一番の撮影ポイントのようで、周りの方もここでしきりに撮影されてましたよ。
また来年に期待です。

PB218966縮小


このあとはうちに寄ってもらいました。
マコのテリトリーということもあって、終始ハイテンションでもてなしてましたよ^^;

PB218991縮小


嬉しさのあまり、禁止しているソファの上に飛び乗ってました。
お行儀悪いで!

PB218994縮小


しまいにはリードでつながれてしまいました。。
嬉しいのは分かるけど、お客さんに失礼のないようにね。

PB218998縮小

今年の紅葉はあまり期待できませんね^^;


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネットのニュースにも載っていましたが、今年の紅葉はあまり良くないみたいですね。11月にしては暖かいですもんね。寒いのはイヤだけど、キレイな紅葉も見たいですよね。
紅葉はちょっぴり残念でしたが、マコちゃんはご両親にお会いできて嬉しそう♪マコちゃん、良かったね!

| なお | 2015/11/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん紅葉みに行ってたのねo(^▽^)o良いなぁo(^▽^)o私はまた焚き火して旨旨を楽しんでいるのかな⁈o(^▽^)oと思いましたo(^▽^)o旨旨は食べたかな⁈o(^▽^)o

| リュウ | 2015/11/23 10:04 | URL |

なおさん

こんばんは!
色づく前に散ってしまっている感じでしたね。今年は期待できなさそうです。
マコはずっと車の中で留守番だったのでたいくつそうでした。

| マコ父 | 2015/11/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

リュウさん

こんばんは!
焚き火するにはいい天気だったんですけどね。
紅葉狩りよりも焚き火をしたほうがよかったかも。

| マコ父 | 2015/11/23 21:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1816-658844d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

