PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪油舐め

マコ父です。

なにやら良からぬことを企んでいそうなマコ。
悪い顔をしてますね。。

PB138666縮小


忍び足でマコ母が夕飯の支度をしているキッチンへ…。

PB138667縮小


この日の夕食はトンカツでしたよ。
お肉を狙っているのかと思いきや、キッチン台には目もくれずマコ母の足下へ。

PB138669縮小


なんと、トンカツを揚げているときに床に跳ねた油を舐めてたんですよ^^;
そんな汚らしいことせんといて!

PB138682縮小


「揚げ物してるときは危ないから来んといて!!」

マコ母に一喝されて一目散に逃げていきました。。

PB138673縮小


「ちっ、バレたか」

トンカツからしみ出した豚の脂の匂いに反応したんですかね。。
とにかくみみっちいから止めてほしいところです^^;
ごく微量なので身体に害はなさそうです。

PB138677縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ものすごく分かりますo(^▽^)o…💦うちもハムとかウィンナーを切るだけで上からタッターと降りてきて足元にいます…💦なんなんですかね⁈…💦あの嗅覚はo(^▽^)o…💦私もなるべく油使う時には怒っています…💦o(^▽^)oだって足元邪魔だし…💦

| リュウ | 2015/11/14 20:53 | URL |

マコちゃんも犬なのね(笑)
何かたくらんでる時って みんなおなじですね(^_^)

| りん。 | 2015/11/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

ウチもそれっ、やりますよっ。(苦笑)
美味しい匂いにつられてウロウロ〜『せめておこぼれでもぉ〜』って気持ちなんでしょうかねっ。
そうなんです。調理中にちょこちょこされると本当に危ないんですよね。(汗)

| MomojiX | 2015/11/15 11:28 | URL |

リュウさん

こんばんは!
キッチンの前にバリケードを作っても、隙間から無理矢理侵入するほど^^;
ほんとに食い意地がはってます。。
足下でチョロチョロされると怖いですよね。

| マコ父 | 2015/11/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

りん。さん

こんばんは!
わざわざ「いまからやるから!」って宣言するような目をしてきますね^^;
怒られても全然気にしてないし。。

| マコ父 | 2015/11/15 18:55 | URL | ≫ EDIT

MomojiX さん

こんばんは!
油を使ってる時はほんとに危険ですよね。
もしこぼしたら火傷では済まされませんし。
ネギを刻んでる時もこぼさないように気を使いますね。

| マコ父 | 2015/11/15 18:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1811-2677189a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

