PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焚き火カフェ開店!

マコ父です。

またまた焚き火に行ってきましたよ^^;
もう準備も慣れたものです。

PB078436縮小


今日もマコ母が腕によりをかけて焚き火料理を披露してくれますよ^^
でも出足からつまずいて、まな板を忘れてきてしまったようです。。

PB078440縮小


ジャーサラダなるものも作ってきたようです。
最近の流行だそうですね。
これならアウトドアにピッタリです。

PB078443縮小


ボウルに移せばサラダの完成!
自家製の鶏ハムと卵のサラダですよ。

PB078457縮小

まずはオーソドックスにハムとカラシマヨネーズのホットサンドです。
これは前回もしていたのでお手の物。

PB078438縮小


直火でじっくり焼いていきます。
今日は木の枝が湿気っていてあまり火付きが良くなかったですね。

PB078453縮小


5分ほどで焼き上がりました。
いい焼き色がついてますね!

PB078460縮小


サラダと一緒にいただきます!
これは安定の美味しさですね。サラダもいい感じでした。

PB078461縮小


今回初挑戦なのがコレ。
タイカレーを具材にしてみました!
かなりチャレンジングでしたね。

PB078464縮小


カレーは汁気が多いので、具だけを挟むようにします。

PB078467縮小


マコの怪訝そうな顔。。

「うわ〜・・・」

PB078468縮小


残ったカレーも缶詰ごと焚き火で温めます。

「マコは食べへんし」

PB078473縮小


できあがり!
温めたカレーに浸していただきます。
お味の方は…

…タイカレーはご飯の方が合いますね。
ハイ、失敗作です。

PB078475縮小


最後に、クリームチーズとオレンジジャムを挟んだデザートホットサンドです。
このクリームチーズは、いつもマコに薬を飲ませる時に薬を挟んで食べさせているものなので、おやつがもらえると思ってガン見してます。。

これはさすがに美味しかったですね。

PB078480縮小


お腹もいっぱいになったし、ボール遊びでもしよっか!

PB078485縮小


黄色い落ち葉の上で楽しそうに走り回ってました。
冬になるとあたり一面、落ち葉のじゅうたんになるんですよ。

PB078495縮小


ボール遊びをしてやっと笑顔になりました^^
マコが喜んでくれないと連れてきた甲斐がないからね。

PB078493縮小

帰り道に、さっそく次回の焚き火料理に使う調理器具をゲット。
次回の焚き火カフェも乞うご期待!?


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁo(^▽^)oホント羨ましいですo(^▽^)o良いな
o(^▽^)o次回はマコちゃんまたべられるように鳥肉のくんせいでホットサンドってどうですか。o(^▽^)o⁈良いなぁo(^▽^)o

| リュウ | 2015/11/08 09:23 | URL |

リュウさん

こんばんは!
鶏肉の燻製なら合いそうですね^^
汁気の多い具材は合わないようで、キーマカレーにしたほうがよかったかな。。

| マコ父 | 2015/11/08 18:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1804-1f149691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT