PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろおネムの時間

マコ父です。

夜のお散歩も終わってリビングで寝転がるマコ。
そろそろおネムの時間みたいです。

PA288231縮小


左目の周りのおハゲも治ってきてますね。
やっと見栄えも良くなりました。

PA288235縮小


それより、気になってきたのがおでこのしわ。。
サッカー選手のヘアバンドみたいやで。

「オシャレでしょ」

PA288239縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 21:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な

ヘアバンド、換毛期の証ですね!
特有のM字も…♪
早く終わるといいですね~(^^)
今だけの可愛さを楽しんで♪

| なな | 2015/10/29 00:42 | URL |

迷子の柴犬ちゃんを保護しています。

はじめして。
私は三重県に住んでいます。

今回コメントさせていただいたのは迷子の柴犬を保護していて家には先住犬がいて人にも犬にも慣れていない先住犬のため柴犬を一緒に飼えないので、こちらのブログなら柴犬好きのかた方が見ていると思いコメントしました。

柴犬は女の子で2015/10/16(金)に三重県の北勢中央公園という公園で愛犬の散歩中に首輪もなくついてきたので車に引かれてはいけないと思い自宅で保護しました。

警察や保健所に柴犬ちゃんの飼い主が捜してないか問い合わせましたが飼い主が現れません。

コンビニやスーパーやホームセンターや獣医さんやドラッグストアなどに貼紙を貼らせてもらって飼い主を捜してますが全く連絡がありません。

なので里親さんを募集したいと思います。

10/25(日)に獣医に連れて行きました。

体重は7.76kgで年は6~8歳位だと言われました。

毎日フードもよく食べとても元気です。

とてもおとなしくて全く吠えないとても良い子です。

晴れときどきコーギーというブログのURLをつけておきましたが私の知り合いの方のブログで載せてもらっています。

私はパソコンに詳しくないためブログやツイッターやFBなどやってないので協力してもらってます。

マコ父様もツイッターやブログで情報を拡散して頂ければ幸いです。

突然のコメントでこんなことを頼んで申し訳ありません。

柴犬ちゃんの事はオアシスの会という里親捜しのボランティアさんのブログにも写真を載せてもらってます。

柴犬ちゃんを一生大事にしてくれるという方がいましたらどうか連絡下さい。

宜しくお願い致します。

| KM | 2015/10/29 19:55 | URL | ≫ EDIT

ななさん

こんばんは!
やっぱりモコモコの冬毛が可愛げがあっていいですね。
夏場の貧相な感じはなんとか改善したいです。

| マコ父 | 2015/10/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

KMさん

はじめまして!
親切な方に保護されていてほんとによかったです。
微力ながら飼い主探し/里親探しに協力させていただければと思います。
また進捗のご報告をいただけると幸いです。

| マコ父 | 2015/10/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

マコ父さん ありがとうございます。

早速お返事して頂きありがとうございます。
ツイッターにも載せていただいて
感謝します。
マコちゃんとても可愛いですね。
私も昔実家で見た目は柴犬の母犬が柴犬で父犬がチワワの雑種の男の子を15歳3か月で亡くなるまで飼ってました。
実家で飼ってた雑種の子は飼い主が保健所に連れて行こうとしていたのを子犬の時にもらって飼いました。

今保護している柴犬ちゃんの事を
色んな所に貼紙を貼らせてもらって2週間になりますが全く連絡がなく困っていたのでツイッターに載せて頂いただけで本当に有難く思います。
微力だなんてとんでもないです。
感謝してます。
色んなブログにコメントしたりメールしてますが無視される事がほとんどなので有難いです。
また良い報告が出来れば良いのですが。
ありがとうございました。

| KM | 2015/10/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

KMさん、私は晴れときどきコーギーのるびこママさんの知り合いです。
マコちゃんのブログもいつも拝見しているので、KMさんのコメントを見つけてちょっとビックリしました。
柴犬ちゃんのことも数日前からるびこママさんに伺っています。私も声かけしてみますね。早く良い飼い主さんが見つかりますように。

| なお | 2015/10/30 08:41 | URL | ≫ EDIT

なおさん ありがとうございます。

なおさん、私もなおさんの事、るびこママさんから聞いています。
私もマコ父さんのブログを通してなおさんからコメント頂きびっくりしました。

だいぶ前に、るびこママさんからドッグカフェに誘われた事があり、その頃ちょうど携帯を新しくした時に携帯ショップが今は電話帳などのデータを移し替えてくれなくて、るびこママさんのメールが迷惑メールに入ってしまいメールに気付かず行けなくて、すみませんでした。
なおさんと、お友達になりたいと思ってました。
るびこママさんは色々お忙しそうで
るびこママさんともメールやお手紙のやり取りで、まだお会いしたことはないけど色々協力して頂いて有難く思ってます。
私は柴犬ちゃん飼っても良いと思ってますが、夫が反対しているので仕方ないです。
るびこママさんのブログの柴犬ちゃんの写真は私が撮ったのですが写真が下手で実物はもっと可愛いです。
獣医さんで純粋な柴犬だと言われたことを書き忘れました。
私は愛知県から三重県に嫁に来たので、るびこママさんしか知り合いがいないです。
もし良かったらメールでも下さいね。

| KM | 2015/10/30 12:27 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1795-5d23e7c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT