PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焚き火料理

マコ父です。

また焚き火をしにキャンプ場に行ってきましたよ。
この冬は焚き火しまくる予定です^^

PA248107縮小


このキャンプ場は薪になる木がいっぱい落ちているので、燃料に困ることがなくていいですね。
別料金で薪を購入する気にはなれないです^^;

PA248101縮小


前回の宣言どおり、マコ母が焚き火料理に挑戦!
家から包丁とカッティングボードも持ってきて本格的です。

PA248113縮小


とはいっても料理はシンプル。
ホットサンドですよ。
8枚切りの食パン2枚でハムとチーズを挟んだオーソドックスなものです。

PA248115縮小


これを焚き火で両面焼いていきます。
火力にもよりますが5分ほどで完成です。

PA248120縮小


いい感じに焼き色がついてます!

PA248124縮小


中身が分かるように半分に切って…

PA248128縮小


こんな感じ。
中までちゃんと火が通ってます。

PA248129縮小


ホットサンドといっしょにいただくコーヒーも淹れます。

PA248132縮小


では、いただきまーす!

焦げ目の部分はクラッツのような食感でカリカリしてて香ばしい!
中もサクサクしててすごく美味しかったです!
シンプルですがかなり質の高い料理ですね。
具をいろいろ工夫してみるのも面白いかも。

PA248135縮小


お腹がいっぱいになったので、マコを連れてお散歩です。
いつものように大きい落ち葉をちぎって遊んでました。

PA248154縮小


ちょっとした空き地もあったのでボール遊びもしましたよ。
自然の中で遊ぶのは気持ち良さそうでした。

PA248176縮小


デザートにこんなものも。
アルミホイルで作ったお皿に板チョコを入れて…

PA248179縮小


チョコレートを溶かします。
何をするかと言うと…

PA248180縮小


焚き火と言えばマシュマロ!

PA248187縮小


溶かしてチョコレートにディップしていただきます。

…美味しいですが、想像以上に甘ったるいですね。。
チョコレートをビターにするべきでした^^;
でも大人が食べるものではないですね。。これはちょっと失敗かな。

PA248188縮小


あとは焚き火を眺めながらのんびり。
小鳥のさえずりを聴きながら贅沢な時間を過ごしました。

ときどき野生のサルの鳴き声も…。

PA248193縮小


マコものんびり過ごしてましたよ。
焚き火が好きになったかな?

PA248192縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですねo(^▽^)o焚き火やってきてホットサンドもかなり美味しそうですo(^▽^)o私だったらホットサンドつまみに一杯やりたくなります…💦o(^▽^)oマコちゃんもパン食べたのかなo(^▽^)o

| リュウ | 2015/10/24 18:58 | URL |

リュウさん

こんばんは!
焚き火でホットサンドはオススメですよ!
焚き火がさらに楽しくなります。
車じゃなかったらビール飲みたいですね^^;

| マコ父 | 2015/10/25 22:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1791-14b4f419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

