PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹波陶器まつり

マコ父です。

今日もきれいな秋晴れでした。
天気予報では雨だったので、お出かけはせずに家にいようと思っていたのですが、あまりの天気の良さに早朝からお出かけしてきました^^;

朝10時過ぎに到着したところ、駐車場の空きがなく大渋滞でした。。
諦めて帰ろうとしたときに山の中にあった駐車場に偶然空きがあってなんとか停められました。
そこから市街地に向かって徒歩で下山です。。

PA177739縮小


目的地は、丹波の陶器まつりです。
ものすごい人出でしたね!
大型バスが何台も乗り入れて大盛況でした。

PA177745縮小


途中で見つけたお祭り会場で、ちょっと早めのランチをいただきました。
ワンコOKでよかったです。

PA177752縮小


出店でいろいろと買い食い。
シイタケの串焼きは絶品でしたね!
ただ、軸の部分は固くて食べられません。。

PA177755縮小


さらに歩いて、窯元のある市街地に向かいます。

PA177767縮小


この辺り一帯は窯元が立ち並んでいるんですよ。
信楽の窯元みたいな雰囲気でしたね。
急な坂道があちこちにあります。

PA177769縮小


こんな立派な登り釜もあちこちにありましたよ。

PA177779縮小


町全体が窯元のような感じ。
町歩きを楽しみました。

PA177782縮小


道路には可愛らしいタイルが貼ってありましたよ。

PA177790縮小


こんな陶器の置物も。
犬かと思ったら猫でした。。
窯元を訪れてみたら、残念ながらチロちゃんは亡くなっていたようですね。。

PA177794縮小


坂の上から撮った町並み。
秋晴れが清々しいですね。

PA177796縮小


窯元では直売もしています。
いくつか購入しましたよ。

PA177799縮小


陶器まつりの期間中は、町のメイン道路は片側一車線の一方通行に規制されて、歩道として開放されてます。
安心して歩けますね。

PA177798縮小


たくさんのお店も出店されてましたよ。
マコの大好きな焼きぐりの出店も。
焼きたてをいただきました。

PA177815縮小


やはり秋の丹波といえば黒枝豆でしょう!
至る所で黒枝豆が販売されていたんですよ。
うちが選んだお店はココ。

PA177818縮小


目の前の畑から収穫されたばかりの黒枝豆を、自分で葉っぱを落として持ち帰るんですよ。
採れたてなのですごく新鮮ですよ。
1束1000円でしたが、ものすごい量でした。

PA177823縮小


マコもお手伝い?
葉っぱを毟って遊んでました。

PA177828縮小


秋晴れの枝豆畑の前で。
今日のお出かけも満喫できました。

PA177835縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋の散歩、気持ちいいですよね。
応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー | 2015/10/18 12:03 | URL |

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんは!
応援ポチありがとうございます^^
この時期のお出かけは気持ちがいいですね。
毎週末どこかにお出かけしたいです。

| マコ父 | 2015/10/18 19:23 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1785-0872f897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

