PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三たび車中泊の旅 長門牧場へ

マコ父です。
車中泊の旅最終回です。

軽井沢をあとにして、隣の佐久市のほうに進んでいると牧場が見えてきました。
ワンコOKのようでしたのでちょっと寄り道してみました。

P9126423縮小


長門牧場というところで、ものすごい広大な場所でした。
牧場内にはヒツジやヤギが放し飼いにされていて、触れることもできるんですよ。
アルパカもいましたね。

P9126429縮小


ワンコ連れの人もたくさんいらしてたので、マコは抱っこで歩きました。
後ろに見える建物で食事もできますよ。
お昼時ということもあって混雑してましたね。

P9126453縮小


テラス席はワンコ同伴OKです。
焼きたてのピザをいただきました。
チーズがジューシーで超美味!

P9126459縮小


牧場の奥にはこれまた広大な草原が広がっています。
奥に見えている林の方まで繋がってました。
乗馬体験で向こうまで走っていけるそうですよ。

P9126483縮小


ここでもボール遊びの催促です^^;
これだけ広けりゃ、ロングリードでも大丈夫でしょ。

P9126509縮小


ひさしぶりに目一杯運動できるね。

P9126515縮小


草もフカフカしてるので肉球への負担も少なそうです。

P9126504縮小


これだけ広くて、ロングリードっていうのもなんだかね。。
リードなしで思いっきりボールを投げてみたい!

P9126512縮小


ここでもソフトクリームをいただきました。
これまた超美味!!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

今まで食べた中で間違いなくナンバーワンでした。

P9126554縮小


今回も信州の旅を満喫しましたね。
やっぱり旅行はいいですね!
マコもボール遊びができて大満足のようでした。

P9126543縮小

次の休みはどこに行こうかな?


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長門牧場、うちも大好きです♪
ソフトクリームすご~く美味しいですよね!うちは以前、長門牧場からアイスクリームのお取り寄せもしました。
長門牧場の入り口にある水道は蓼科山の水が出るんですが、小梅にその水をあげたら、ふだんは水をあまり飲まないのに、その水はめちゃめちゃ飲みました。ワンコにも水の違いがわかるのかしら?

余談ですが、今後「美し森」に行かれることがあれば、美し森のソフトクリームも絶品ですよ~(^^)

| なお | 2015/09/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
偶然立ち寄ったのですが、有名なところだったみたいですね。
ものすごい数の観光客の方が来られてましたよ。
石釜で焼いたピザが絶品でした!

| マコ父 | 2015/09/16 21:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1756-a9a7aa4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT