PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三たび車中泊の旅 母校へ

マコ父です。
昨日の続き。

海野宿をあとにして、車で30分ほどかけて隣町の上田市へ。
実はココ、マコ父が学生生活を過ごしていた街なんですよ。
十ウン年ぶりに母校を訪れてみました。懐かしい!

P9116153縮小


マコを連れてここに来れるなんて、なんだか感慨深いものがありますね。
植えてある木がものすごく大きくなっていて、雰囲気が一変してました^^;

P9116159縮小


昔のままの建物が残っていたり、逆に新しい建物が建っていたり。
懐かしい気もしますが、なんだか寂しい気もしますね。
部室のあった建物も取り壊されていました。

P9116161縮小


現役の学生さんに可愛がってもらってました。
昔の自分とだぶらせて見てしまいますね。

P9116177縮小


このキャンパスは意外と歴史が古いんですよ。
キャンパス内には昭和天皇が皇太子だったころに植えられた記念樹もあります。
実に100年近く前!

P9116179縮小


一番驚いたのが、大学前のジャスコがばかでかいイオンになっていたこと^^;
学生の頃にあったら入り浸っていたでしょうね。

P9116185縮小


イオンにペットショップもあったのでマコの夕食の買い出しに。
サチのお土産も買って帰りました。

P9116148縮小


まだ日没まで時間があったので、大急ぎで次の場所へ。
東御市に戻ってアトリエ・ド・フロマージュさんへ。
手作りチーズが有名なお店なんですよ。

P9116188縮小


お店の前のテラス席。
ものすごい雄大な景色!
やっぱり信州はいいところですね。

P9116202縮小


雄大な景色を見下ろしながら生チーズソフトをいただきます。
美味!

P9116190縮小


マコもすごく欲しそうにしてました。
大好きなチーズが入ってるしね。

P9116200縮小


人懐っこいヤギさんと。
マコに興味津々でした。

P9116210縮小


お店の前をぶらり散歩。
夕日に伸びる影がなんだかほのぼのとした雰囲気。

P9116223縮小


今日の宿泊先に移動。
車中泊ガイドブックでは最高点の5点満点評価だった五つ星ホテルです^^;
たしかに静かで、コンビニもあって、温泉施設もあって、至れり尽くせりの場所でした。

P9126232縮小


ここで晩ご飯も食べて早々と就寝です。
また明日ね。

P9126237縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でた!ソフト様(笑)ステキなお出かけになりましたね。
出不精の私にはうらやましい行動力(^^)

| りん。 | 2015/09/14 14:16 | URL | ≫ EDIT

りん。さん

こんばんは!
旅行にソフトクリームは付きものですね。
その土地の名産がわかります^^

| マコ父 | 2015/09/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

何気に拝見していてビックリ(≧∇≦)
信大は我が家のすぐ裏デス。
ウチの柴っ子は、8歳女子でーす💕

| ななママ | 2015/09/15 21:39 | URL |

ななママさん

こんばんは!
そうだったんですね!
学生の頃にお会いしていたかもしれませんね。
コンピュータボウリングとスーパーやおふくがなくなっていたのもビックリです。

| マコ父 | 2015/09/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

くすくす。…(≧∇≦)コンピューターボーリングに やおふく……懐かしすぎます!

信大は毎日のお散歩コースです( ̄^ ̄)ゞ

| ななママ | 2015/09/17 09:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1754-7a9b4ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

