PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三たび車中泊の旅 海野宿へ

マコ父です。

先週の土日は休日出勤だったので、今週末は休みを満喫するもんね!
そんなわけで、三たび車中泊の旅へ出発です!

P9116083縮小


出発前にバタバタしてしまい、結局2時間遅れで出発…。
目的地についてからお昼を食べるつもりが、遅くなりそうなので途中のSAで軽くお昼をいただきます。

P9116092縮小


やってきたのは、またまた長野県です^^;
車中泊はやはり涼しいところじゃないとね。
途中のドライブインで休憩中です。

P9116098縮小


んでもって、最初の目的地はココ。
長野県東部の東御市にある海野宿(うんのじゅく)です。
すごく綺麗な街並ですね。

P9116126縮小


着いた時にはすでに14時過ぎ。。
お腹が減っていましたが、ここ海野宿はあまりお店がないんですよね。
たまたま見つけたおそば屋さんの外でおそばをいただけることに。

P9116114縮小


いただいたのはくるみそば。
くるみ味噌で食べるんですよ。

P9116116縮小


くるみ味噌をそば湯で溶いて、そばを付けて食べます。
これが美味!辛い味噌にくるみの甘さと香ばしさがベストマッチです。
飲んでも美味しいですよ。
少し濃いめに入れるのがオススメ。

P9116117縮小


ワンコ連れの方はまったくいなかったですね。
気兼ねなくのんびり散策できました。

写真には写っていませんが、すぐそばで信越放送のテレビ取材をされていましたよ。
マコはアナウンサーの中澤佳子さんに可愛がってもらえました^^
テレビに映ったかな?

P9116131縮小


散策していたときに撮った写真にたまたま写ったこの男性。
テレビ信州の「「陽司と美恵子のゆうがたget!」でおなじみの伊東陽司アナウンサー??
メガネかけてるけど顔も声もそっくりでした。

P9116138縮小

日没まで時間がないので、急いで次の目的地へ。。
明日に続きます。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん久々のお出かけ良いですねo(^▽^)oお蕎麦もおいしそうでo(^▽^)oたのしんできて下さいねo(^▽^)o

| リュウ | 2015/09/13 03:54 | URL |

リュウさん

こんばんは!
今回も楽しい旅になりましたよ^^
しばらく続きます。。

| マコ父 | 2015/09/13 18:23 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1753-ed6c39e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT