PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シソ天国

マコ父です。

会社の同僚の畑にシソが生い茂っていて困っている、との話を聞いて、シソの葉をたくさん収穫させてもらいました。
シソ大好きな我が家はホクホク顏です^^
まだまだ生えてたので、あと何回かもらいにいこうと思ってます。

たくさんあるので、ニンニク醤油付けを仕込んでいました。

P8255559縮小


その様子をじっと見つめるマコ。
そういえば、マコはシソ食べるんかな?
お散歩の時はよく雑草を食べてるけど、シソはどうなんやろ?

P8255560縮小


普段はもったいないからあげないけど、今日はたくさんあるからあげてみました。
シソは食べても害はないみたいですね。

P8255562縮小


最初はちびちびと噛んでるだけでしたが、パクパク食べ始めました。
マコは食べる派みたいですね。
人間みたいに解毒作用とかがあれば健康にいいかもね。

P8255574縮小


カルシウムが多いみたいなので、カルシウム不足のワンコにはいいかも。
ただ尿路結石とかになる可能性もあるので、あまりたくさんは食べない方がよさそうです。

P8255578縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デビル~♪

こんばんは
大変、遅くなりましたがマコちゃん、
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
マコちゃんが今年も元気にお誕生日を迎えることができたのもマコ母さんとマコ父さんのおかげです。
また次のお誕生日を迎えるまでのブログを毎日、楽しみに拝見しますね~♪

しそを食べてるマコちゃん若干、デビル顔~(^_^)

| なな | 2015/08/26 23:04 | URL |

すみません、出来上がりも見せてほしいな。まこちゃんなめでお願いします。

| りん。 | 2015/08/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

ななさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
初体験のシソは刺激が強かったみたいですね^^;
また収穫したら少しあげてみようと思います。

| マコ父 | 2015/08/28 20:14 | URL | ≫ EDIT

りん。さん

こんばんは!
出来上がりとは、シソのニンニク醤油付けのことですか?
もう食べちゃったので写真はないです^^;
来年はうちでもシソを栽培しようかな。

| マコ父 | 2015/08/28 20:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1740-50d36a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT