PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗い替えのユニフォーム

マコ父です。

阪神のユニフォーム姿のマコちゃん。
阪神が好調だから、というわけではありません^^;

P8175212縮小


皮膚がかぶれてしまって掻きむしってしまうので、ずっと服を着せています。
洗い替えが必要なのでユニフォーム姿に。

P8175228縮小


ユニフォームにしたのにも理由があって、クール服は袖がなく脇の辺りが空いていて、その辺りを掻きむしってしまってたんですよ。
そこも掻けないようにするために長袖にしました。またこの生地は伸縮性があって肌触りもいいので、長時間の着用も負担が少なくて済みます。

P8175232縮小


これで肌荒れが良くなればいいね。
夏の暑い時期に服を着るのは辛いやろうけど、そのぶんクーラーをガンガンに効かせてるから我慢してね。

P8175234縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユニフォーム姿はかわいいけど、皮膚のトラブルが早く治るといいですね。
柴犬は皮膚のトラブルが多い犬種だとよく聞きますが、マコちゃんはお目目や脚にトラブルが出たこともあるし、皮膚がデリケートな体質なのかな?
また涼しくなってきたら良くなるかもしれませんね。お大事にしてくださいね。

| なお | 2015/08/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん。
夏は犬も皮膚のトラブルが増えるらしいですね。汗はかかなくとも
虫とかに刺されているかもしれないですし。
痒がるのは可哀そうですね、秋の到来と共に良くなることを願っています。
我が家のマコも阪神ユニフォーム持ってますよ。
鳥谷の背番号1入りを探したんですがなくて残念。。。

| マコママ | 2015/08/18 08:05 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん、かゆいかゆいですか?
痛いのは我慢できても痒いのは我慢できないですよね。
早く良くなりますように。。☆

マコちゃんのTORACO姿、とってもお似合いですよ~(^O^)

| saku | 2015/08/18 18:13 | URL |

なおさん

こんばんは!
毎年、夏場になるとなにかしらの症状が出てるような気がしますね。
冬になったらモコモコになるのでたぶん問題ないとは思いますが、やっぱり心配ですよね。

| マコ父 | 2015/08/18 21:03 | URL | ≫ EDIT

マコママさん

こんばんは!
掻きすぎてあちこち赤くなってるので、見ていて可哀想ですよ。。
たぶん冬になれば元に戻るとは思いますが^^;
ワンコ用のユニフォームには背番号がないですよね。背番号入りがあれば何着か買ってしまいそうです^^;

| マコ父 | 2015/08/18 21:05 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
昨日の夜中も痒がっていたようで、朝起きたらユニフォームが脱げてました。
どうやって脱いだのかは謎ですね。。
早く良くなってほしいものです。

| マコ父 | 2015/08/18 21:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1732-c5c96d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT