PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた車中泊の旅 その③

マコ父です。

車中泊の旅最終回です。
次に向かった先はアスファルトの道なので、マコはマコ号に乗車です。

P8105073縮小


今回の旅の最終目的地は、奈良井宿という宿場町です。
古い街並が風情があっていいですね。

P8105097縮小


NHKの朝ドラのロケ地なんだそうですよ。
驚いたことに、今でも人が生活されているそうです。

P8105094縮小


いろいろなお店があって、ショッピングするのも楽しいですよ。
古道具屋で日本製の本物の「猫ちぐら」を見つけましたが、3万円もしたので諦めました。。

P8105103縮小


ドライフルーツのお店で国産くるみを試食したところ、びっくりするくらい美味しかったです。
長野県は世界的にも有名なくるみの名産地なんですよ。
ちなみにうちの大学でもくるみを栽培していて、よくつまみ食いをしてました^^;
大学の先生は日本くるみ学会の会長さんでした。

P8105088縮小


ワンコOKのカフェでお昼ご飯です。
ただ、吠えるコはお断りとのことで、ほかのワンコと目を合わせないように必死でした^^;

P8105115縮小


ランチメニューはカレーのみ。
100年前のレシピを再現したものだそうで、スパイシーですけど辛くなく、甘みがあって美味しかったです。
ただもうちょっと辛くてもいいかな。。

P8105116縮小


今回の旅もコンパクトに収めてみましたが、なかなか充実したものになりました。
やはり長野県はいいところですね^^
涼しくなればもっとあちこちお出かけしたいですね。

P8105112縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ~、そのカレー食べたかったんです!
私達が行った日はたまたまお店がお休みで食べられませんでした(;_q)
今回のお泊まり旅も大成功だったみたいで良かったですね。また涼しくなったらお出かけ楽しんでくださいね。

| なお | 2015/08/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
あらら、残念でしたね。。なかなか美味しかったですが、辛いもの好きの私にはちょっと物足りない感じでした。。
ほかにももっとメニューがあればよかったのに。
真夏のお出かけはやはり辛いものがありますね。早く涼しくなってほしいです。

| マコ父 | 2015/08/14 18:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1728-f1aeacde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

