PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり車中泊の旅 その3

マコ父です。

車中泊の旅最終回です。
最終目的地は、霧ケ峰高原からすぐの車山高原です。
到着したのは9時半頃で、すでに人でいっぱいでしたね。

P7114272縮小


ここでリフトに乗って山の中腹に向かいます。
空が青くて気持ちいいです。

P7114202縮小


小型犬までならワンコOKなんですよ。
リフト乗り場で係員にOKかどうかの判断をしてもらうのですが、かなり悩んでらっしゃいましたね。。
マコでギリギリのラインみたいです。

P7114196縮小


ここもすごく見晴らしがよかったです!
少しモヤってますが、遠くに富士山も見えました。
風が涼しくて気持ちいいです。

P7114218縮小


ここにもニッコウキスゲが咲いているんですよ。
以前からみたいと思っていたので、満喫できて良かったです。

P7114212縮小


小鳥のさえずりが気になっているマコ。
何度も首を傾げてましたよ。
琵琶湖では聞いたことない鳴き声やね。

P7114227縮小


ワンコと一緒に休憩ができる原っぱもありますよ。

P7114231縮小


タープも貼ってあってワンコに優しいです。
リフトに乗る判定が厳しいせいか、マコを含めて2〜3匹くらいしかいませんでしたね。
ケンカになる心配もなく、安心してくつろげました。

P7114234縮小


涼しくていいね!
いくら標高が高くても、日が当たると暑いしね。

P7114235縮小


高原に来たら、やっぱりコレでしょう!

P7114239縮小


マコにも先っぽだけ進呈。
今日は朝からよく歩いたね。

P7114246縮小


初めての車中泊は大成功でしたね^^
準備を頑張ってくれたマコ母に感謝です。
あとはいかに快適に過ごせるか、楽しんで改善していこうと思います。

P7114237縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコ父さん〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱ !

マコ母さんの見たがっていたお花を
一緒に見に行かれて、さらにお互いに感謝し合ってらっしゃるお二人に
ホロリとしました!!

素敵な場所に、小型犬のマコちゃんとマコ母さんとマコ父さん♪
最高です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

またいつか行く時のために、マコちゃんは体重キープしなきゃですね(^_−)−☆

| 柴犬くるみ | 2015/07/13 22:30 | URL | ≫ EDIT

車山高原良いですねo(^▽^)o行ったことないですが…💦リフトって結構制限あるんですよね…💦10キロ以下とか言われたりして…💦うちは12キロあるから何度か各地で断られています…💦マコちゃんにはやはりアイスですねo(^▽^)oアイスゲットできて良かったねo(^▽^)o

| リュウ | 2015/07/14 04:57 | URL |

車山は良い所ですよね。山頂からの眺めはきれいだし、麓の白樺湖から見上げる車山もきれいで私の好きな景色です。

まだ小梅がいない頃に行きましたが、確か山頂にバーニーズを連れた人がいてビックリしたのを覚えています。麓から歩いて来られたようでした。

もう一度小梅も一緒に行きたいけど、マコちゃんでギリギリだと小梅では微妙ですね(^^;

| なお | 2015/07/14 12:14 | URL | ≫ EDIT

綺麗な高原ですね~。
絵はがきみたいな写真だなあ(^^)

運転は交替でされてるのですか?
なんだか本当に素敵なご夫婦で羨ましいです。

琵琶湖も素晴らしいけれど、諏訪湖も素敵なんでしょうねo(*⌒―⌒*)o

| saku | 2015/07/14 18:54 | URL |

柴犬くるみさん

こんばんは!
いえいえ、そう言わないと怒られるので^^;
体重10キロまでらしいので、ギリギリの状態ですね。。

| マコ父 | 2015/07/14 19:47 | URL | ≫ EDIT

リュウさん

こんばんは!
ここのリフトは10キロ以下で、かつ体高が30センチ以下らしいんですよ。
小型犬のみ、と書かれてました^^;
マコを乗せる時も「しっかりと抱っこしてください!」って念を押されましたよ。
高原で食べるソフトクリームは格別ですね^^

| マコ父 | 2015/07/14 19:50 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
ビーナスラインのあたりは景色が良くていいですよね。
麓から歩くには、相当な距離ですよね!
中腹まででも往復券を買いましたよ^^;

| マコ父 | 2015/07/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
車の運転は交代でしてますよ。
だいたい1時間くらいですね。さすがに1人で運転するのはムリですね^^;
学生の頃に凍った諏訪湖の上を歩いて怒られた思い出があります。。

| マコ父 | 2015/07/14 19:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1702-d7b67ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

