PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり車中泊の旅 その2

マコ父です。
昨日の続き。

車の座席をいつもの状態に戻して出発です。

P7114054縮小


向かった先は霧ケ峰高原です。
諏訪湖から車で30分位の場所なんですよ。

IMG_4049縮小


この日はすごく天気が良くて、富士山も綺麗に見えましたよ!

IMG_4035縮小


まだ朝の7時半ころでしたが、駐車場は既に満車でした。
運良く1台空いたところに停められました。
気温15℃で涼しかったですね。

IMG_4054縮小


「ころぼっくる」という山小屋で朝食をいただきます。
ワンコOKなんですよ。

P7114067縮小


ここのテラス席でいただきます。
すぐそばの林からは、ウグイスやカッコーの鳴き声が聞こえてきます。

P7114072縮小


テラス席からは絶景が望めます!
周りから聞こえてくるのは鳥の鳴き声だけ。
すごく贅沢な時間ですね。

P7114073縮小


朝食はシンプルに厚切りパンとコーヒー。
素朴ですが、すごく美味しかったですね。

P7114075縮小


今回の旅行の目的はもう一つあって、ニッコウキスゲを見ることなんですよ。
霧ケ峰高原にはこのニッコウキスゲが群生する場所があります。

P7114153縮小


うちのカメラの性能ではコレが限界ですが、ほんとはもっと咲いていて綺麗でしたよ。。
すごく高そうなカメラを持った方たちがあちこちで陣取ってました。

P7114122縮小


景色も花もすごく綺麗!
涼しいおかげか、マコも嬉しそうに歩いてました。

P7114100縮小


意外とワンコ連れの方は少なかったですね。
マコも全く吠えることなく、周りの方に迷惑をかけずに済みました。

P7114141縮小


南アルプスをバックに記念撮影。
こんなにきれいな景色を見られたのも、近くで車中泊して早朝に出発できたたおかげですね。

P7114120縮小

このあとすこし寄り道しました。
その様子はまた明日。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 14:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですねo(^▽^)o天気もよくてo(^▽^)o確か蓼科高原だったかな⁈そこの水族館はワンコも入れましたよo(^▽^)o長野だからマコちゃんも美味しいお蕎麦食べられたかな⁈o(^▽^)o

| リュウ | 2015/07/12 15:04 | URL |

マコちゃん、晴れ女ですか(^∇^)
羨ましいなあsakuは2回連続で甲子園が雨天中止になっております(T^T)

霧ヶ峰高原、絶景ですね~!
さすが長野県。
sakuの父親が長野県出身なので、ちょこちょこあちこち行ったことがあります。

続編を楽しみにしています(^^)


| saku | 2015/07/12 17:26 | URL |

ビーナスライン周辺は何度も行ったことがありますが、残念ながらニッコウキスゲの時期は行ったことがありません。
ニッコウキスゲの時期は大変な渋滞になると聞いたので、マコちゃん家のように早朝に行くのがベストかもしれませんね。
お天気にも恵まれたようで、本当によかったです(^^)♪

| なお | 2015/07/12 17:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
だいぶ以前に近江八幡の水路のほとりでお会いした黒柴の飼い主です^^
マコちゃんブログいつも楽しく拝見させていただいてます♪

実は私、諏訪の出身でして...写真が懐かしくてついコメントしてしまいました。
諏訪湖を見て育ち、霧ヶ峰は中学高校のマラソン折り返し地点で6年間のぼりました!諏訪を離れて10年以上経ちますが、久しぶりに故郷の景色を見ることができました^^
マコ父さんマコ母さんそしてマコちゃんのおかげです!ありがとうございます〜!

| なつみ | 2015/07/12 22:56 | URL |

リュウさん

こんばんは!
蓼科の淡水水族館はワンコOKでしたね^^
もしこの日が雨だったら立ち寄ろうと思って調べていたんですよ。
せっかくの長野県の旅でしたが、名物らしいものはまったく食べなかったですね。。

| マコ父 | 2015/07/13 20:43 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
この日はほんとに天気が良かったです^^
最高の旅行日和でした。
実は長野県には8年ほど住んでいたので懐かしかったですね。

| マコ父 | 2015/07/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
実はまだシーズンではないみたいなんですよ。
まだ五分咲きといったところでしたね。それでも十分楽しめました。
やはり行くなら早朝がいいですね。

| マコ父 | 2015/07/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

なつみさん

こんばんは!
ジャックくんですよね^^よく覚えてますよ。
たしかそのときに長野からいらしたとおっしゃっていたと思います^^
マラソンで霧ヶ峰って、すごく大変ですね。。
学生の頃、諏訪湖の新作花火大会を見て感動したのを覚えてますよ。
今でもあれを超える花火は見たことないですね。

| マコ父 | 2015/07/13 20:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1701-496a56b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

