PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のお出かけ…

マコ父です。

実は昨日、おニューの洋服を着てお出かけしていたんですよ。
ただ、天気予報が外れてしまったようで、出かけた直後から雨がパラパラ…。
目的地に着いたころにはけっこうな本降りになってました。。

P7043820縮小


アジサイを見に来たのですが、雨でそれどころではなかったですね。
花の数もまばらでした。
ちなみにアジサイの花の数は「一朶(いちだ)」と数えるそうです。

P7043824縮小


ここは弥生の森歴史公園という場所で、教科書で見たことがある竪穴式住居があるんですよ。
もちろん復元ですよ。
なぜかドアがついていて、金属製の蝶番も付いてます。。

P7043833縮小


中からこんにちは。
柴犬も弥生時代にはいたのかな?

P7043843縮小


本降りになってきたのでもう帰ることに。。
ほんとはもう1カ所立ち寄るつもりだったのですが諦めました。
少し雨が弱まってきたので、道の駅で少し休憩。

P7043852縮小


ここには広大な芝生の公園があるのですが、どうやらワンコNGみたい。

P7043857縮小


芝生を横目に、アスファルトの農道をお散歩。
この日はなんかツイてない一日でした。

P7043854縮小

今日は晴れて暑かったのに。。
天気予報が外れると予定が狂っちゃいますね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1695-fade2114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

