PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島の旅 その②

マコ父です。

昨日の続き。
二日目は朝から弟夫婦の家を訪れたりして、お昼前にマコを迎えにいきました。
ここはその動物病院です。

P6213334縮小


敷地内はすごくオシャレなイングリッシュガーデンになってるんですよ。
獣医さんの奥さんがイギリス人で、ゴールデンレトリバーのブリーダーもされているそうです。

P6213335縮小


預かり犬用のドッグランも完備されています。
マコのようにワンコと気が合わないコには専用の小さいスペースも用意されています。

ただ不満だったのが、2ヶ月前に予約していたにもかかわらず、話が通ってなかったんですよ。。
そのせいで個室は満室で、物置のような部屋に置いた狭いケージに入れられてしまいました。
別れ際にキュン鳴きするマコの声で胸が締め付けられる思いでしたよ。

P6213336縮小


半日ぶりに再会したマコは、マコ母に飛びついてお耳ぺったんで甘えてました。
よっぽど寂しい思いをしたんでしょうね。。
思わず涙腺が緩んでしまいましたね(親ばか)
もう旅行先でマコを預けることはしないと固く心に誓いました。

P6213338縮小


ここからはマコもずっと一緒やで!
カートに乗って次の目的地へ。

P6213341縮小


淡路カントリーガーデンという牧場にやってきましたよ。
ここも3年前に来たところですね。
ほんとはイングランドの丘に行く予定だったのですが、ワンコ不可ということで家族みんながマコに合わせてくれました^^

P6213350縮小


テラス席でみんなそろってお昼ご飯。
ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃってました。

P6213361縮小


マコにも缶詰のフードをあげました。
よっぽどお腹が空いていたようでがっついてましたよ。
動物病院ではご飯を全く口にしなかったようで、獣医さんを困らせていたようです。

P6213359縮小


淡路島名物の淡路バーガーをいただきましたよ!
かなりのボリュームでしたが、すごく美味しかったのでペロリと完食。
厚切りのタマネギも入ってますよ。

P6213378縮小


ここには小さな牧場があるんですよ。
動物好きの姪っ子にはちょうどいい場所でしたね。

P6213389縮小


生まれたてのヤギの赤ちゃんも^^

P6213393縮小


ヤギさんとご挨拶。

「いつもヤギミルクありがとう」

P6213407縮小


ニワトリに興味津々。

P6213420縮小


ブタのほかにもニホンザル、ウサギなんかもいましたよ。
動物にエサをあげることもできます。

P6213439縮小


大きいヤギには及び腰のマコ。。

P6213453縮小


このあとはみんなで美味しいソフトクリームをいただきました。
牧場が近いだけあって、濃厚ですごく美味しかったですよ。

P6213460縮小

カメラの調子が悪くなったので写真はここまで。。
買い替えなきゃならんかな。なんでボーナス出たタイミングで壊れるのかね。。

今回の旅行はすごく思い出深いものになりましたね。
でもワンコ連れの家族旅行は何かと大変なことが多いです。
次からはもっと下調べをしておこうと思いました。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ヶ月前に予約したのに、そんなのヒドイ!!早く予約した意味ないですよね(怒)
マコちゃん、よく頑張って偉かったね!
うちも小梅を預けるのは多分無理だと思います(^^;

| なお | 2015/06/23 20:26 | URL | ≫ EDIT

考えただけで胸が痛いですね(>_<)
にしても外観やらとても素敵なのに
物置みたいな…て(@_@;)
数を入れようとするからですよね
もっとゆったりにすれば そこまでの落差はないんじゃ。
豪華なら良いわけじゃないですが
(ここに…?)と思うようなところじゃ切ないですよね。
心があるんですから、配慮して欲しいですね。
マコままさんに甘えるマコちゃんに
キュンとなります。
マコちゃん よく頑張りました(*^_^*)

| asamichi | 2015/06/23 23:30 | URL |

ひどいー(>_<)!!ひー!
考えただけで、胸が痛みます。。
ただでさえ、預けるのが心配で不安なのに。物置、狭いゲージ…
泣けます。。

マコちゃんはもちろん、マコ母さん、マコ父さんめちゃ辛かったですね(T_T)

マコちゃんよく頑張りました!

でも、これからも
マコちゃんご一家のお出かけ楽しみにしてます!
マコ父さん、用心深いリサーチ、よろしくお願いします*\(^o^)/*

| 柴犬くるみ | 2015/06/24 13:33 | URL |

橋はやっぱり明石海峡大橋でしたか(^∇^)
お天気も良かったようで何よりです。

だけど、耳ペッタンのマコちゃんにもらい泣きをしそうになりました(T^T)
我慢しておりこうさんでしたね、マコちゃん。

| saku | 2015/06/24 17:20 | URL |

なおさん

こんばんは!
予約をした時は獣医さんが電話に出られたのですが、預けにいった時は奥さんしかいらっしゃらなかったんですよ。
それでも部屋が空いてないのは釈然としなかったですね。。
気心の知れた病院じゃないと預けるのは考えものですね。

| マコ父 | 2015/06/24 21:22 | URL | ≫ EDIT

asamichiさん

こんばんは!
ペットを預けるのは普通のこととは思いますが、やはり心配ですよね。。
親ばかと思われそうですが^^;
環境自体は最高の場所なんですが、やはり旅行中というのがダメでしたかね。
次はマコと一緒に泊まれる宿にします。

| マコ父 | 2015/06/24 21:26 | URL | ≫ EDIT

柴犬くるみさん

こんばんは!
とにかく無事に戻ってきてくれてよかったです^^;
脱走していないかとか、ありえないことをいろいろと考えてましたよ。。
やはり預けるところは信用できるところが一番ですね。
次は夏休みに一泊旅行を計画中です^^

| マコ父 | 2015/06/24 21:28 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
天気予報では土日とも雨だったのですが、綺麗に晴れ渡ってましたよ。
ただ、薄曇りぐらいの方が涼しくて過ごしやすかったのですが^^;
次からはマコと一緒に泊まれるところを探します。

| マコ父 | 2015/06/24 21:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1685-23076e53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

