PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島の旅 その①

マコ父です。

この土日に一泊二日で旅行に行ってきました^^
残念ながらサチは家でお留守番です。そのためにネットカメラや自動給餌機を準備していたんですよ。
でも心配だったので、マコばあばに様子を見てもらってました^^;

世界一の吊り橋の前でパチリ。

P6203086縮小


ここは淡路島の最北端にある道の駅です。
ワンコ連れの方がたくさんいらっしゃってましたね。
こんな強者も。。これで高速道路を走ったりしないよね…。

P6203068縮小


今回の旅行は、大阪のマコじいじの定年退職祝いをかねて、家族総出の旅行だったんですよ。
大好きなマコじいじに大歓迎のご挨拶。

P6203093縮小


2歳になる姪っ子にもご挨拶。

「おひさしぶり!」

P6203149縮小


今年から淡路島に移住した弟夫婦も合流です。
家族全員揃っての旅行は本当にひさしぶりです。

P6203136縮小


さっそく道の駅でお昼ご飯です。
マコが同伴できるお店にしてくれました。

P6203116縮小


淡路島名物の生しらす丼!
鮮度抜群で、上等な刺身を食べているようでしたよ。

P6203112縮小


お昼のあとは、近くにある明石海峡公園へ。
ここは3年前にマコを連れて旅行した時にも来た場所です。
残念ながらあわじ花博は閉幕していました。

看板猫のお出迎え?

P6203260縮小


以前来た時はチューリップが満開でしたが、もう時期が過ぎて刈り取られていました。
花が少なくてちょっと寂しい感じでしたね。

P6203258縮小


でも今回の旅行の主役は姪っ子なので、お花は二の次^^;
水遊びができる場所があって大喜びで遊んでましたよ。

P6203191縮小


マコは姪っ子が遊ぶ姿を優しく見守ってました。

「若いって、いいね~」

P6203174縮小


このあとはカフェで休憩。
のじまスコーラという複合施設です。
実は廃校になった小学校をリノベートした建物なんですよ。

P6203261縮小


ここのテラス席はワンコOKなんですよ。
敷地内にはアルパカもいます。

P6203263縮小


お疲れの様子。
今回泊まる宿はワンコ不可なので、このあとマコは淡路島内の動物病院に預けることに。。
後ろ髪を引かれる思いで預けてきましたよ。。

P6203276縮小


泊まる宿は、淡路島でもかなり大きい旅館でした。
この広さで2人部屋!
お風呂も付いてましたよ。

P6203284縮小


窓からは鳴門海峡大橋が一望できます。
夕食もすごいご馳走でした!
とてもいい一日を過ごしましたが、マコとサチが心配でこの日は眠れませんでしたね。。

P6203288縮小

長くなるので明日に続きます。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ!淡路島に来られてたんですね!!親孝行なご家族^o^
弟さん、淡路島に移住って。私の同級生の方ですよね??

マコちゃん、お宿一緒じゃなくて残念。。でも、鳴門の向かいまで来られてたとは…!!あの辺の宿は、海の幸めちゃめちゃ美味しいから、羨ましいです。(近すぎてなかなか泊まれない^^;)

旅の続きが気になります(*^^*)

| 小夏 | 2015/06/22 21:02 | URL |

ご家族そろっての旅行、いいですね。そして親孝行ですね!
ご旅行に行かれると前にちらっとうかがっていたので、余計なお世話ながら、マコサチちゃんのことが気になっていました。マコ父さんの心配されたお気持ちがわかります。なんとか無事に過ごせたようで何より(^^)
また旅の続きのお話楽しみにしています♪

| なお | 2015/06/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

小夏さん

こんばんは!
たしかに徳島とは目と鼻の先でしたね!
淡路島は海の幸がおいしくていいですね。
弟は今年から淡路島で小学校教師をしてますよ。

| マコ父 | 2015/06/23 20:11 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
父の日と定年退職を兼ねて記念品もプレゼントできましたよ。
喜んでもらえて良かったです^^
サチは意外と平気そうでしたが、マコがかなり寂しそうにしてましたね。。
もうマコを預けて旅行するのはムリかもしれません。。

| マコ父 | 2015/06/23 20:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1684-7a7377b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

