PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カートの活用法

マコ父です。

車でお出かけする時は2列目シートに設置したケージにマコを入れてますが、そうすると場所を取るので人を乗せられないんですよね。
加えて、夏場のお出かけはカート必須なので、カートもかさばります。いかに荷物を載せるかに頭を悩ませるところ。

P6072756縮小


そこでこんな方法を思いつきました。
3列目シートをたたんで、そこに折り畳まずにカートを置いて、そのなかにマコに入ってもらうようにしました。
マコはカートの中でも寝れるので、これならケージの分のスペースを省くことができますね。
さらに3列目シートのシートベルトでカートを固定できます。

P6072759縮小


このカートは後ろのカバーを開けられるので、ここからマコの出入りが可能ですよ。
カートの横のスペースに荷物が置けます。

P6072768縮小


こんな感じで後ろからマコをカートイン。
今までケージに入れる時はおやつをあげないと入ってくれなかったので、これは楽チンです。

P6072816縮小


後ろのカバーを閉じるとこんな感じ。
このままカートを降ろしてお散歩もできますね。

P6072822縮小

ただ、高速道路を走る時は危ないからケージに入れるようにした方がいいですね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして、
ドッグカートを探してます。マコちゃんのNEWカート使いやすそうですね。
マコちゃんは何キロですか?
ウチの柴犬はポッチャリの⒏6kgです。

| ユキミ大福 | 2015/06/11 23:29 | URL |

NEWマコ号、やっぱり優れものですね
マジで購入考えてます
参考にさせて下さいね

それにしても、マコちゃんは
いっぱいお出かけ連れてってもらえて
幸せワンコさんですね~
琴子さんには内緒にしとこう(^_-)-☆

| 琴子ママ | 2015/06/12 19:44 | URL |

ユキミ大福さん

初めまして!
コメントありがとうございます^^
8.6kgだと、マコよりだいぶ軽いですよ^^;
このカートはDOG DEPTさんというペットグッズのメーカーの製品ですよ。
なかなかいい作りで、タイヤは流行のチューブタイヤではないのですこしお安いです。

| マコ父 | 2015/06/12 21:36 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん

こんばんは!
後ろの生地が開くのは便利ですね。
作りも結構頑丈です^^
夏場のお出かけには必需品ですよ〜。

| マコ父 | 2015/06/12 21:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1672-0d679f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT