PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富田林寺内町へ

マコ父です。

昨日はマコ母へのお祝いメッセージをたくさんいただきましてありがとうございました!
全て読ませていただいて、マコ母も感激しております。
これからもマコ共々よろしくお願いします^^

さて、今日はこんな正体不明の塔?がある場所にお出かけしてきましたよ。

P5302226縮小


大阪南部にある富田林市の寺内町です。
寺内町とは、お寺を中心に栄えた集落のことらしいです。
町全体の雰囲気は奈良のならまちに似てますね。

P5302229縮小


全く初めての場所なので、スマホのナビを見ながら散策してました。

「ちゃんと前見てよ!」

P5302180縮小


ちょっと早いですけどランチをいただきました。
八丁茶屋さんというおそば屋さんです。
ここのおそば屋さんは中庭はワンコ同伴OKなんですよ。

P5302192縮小


こんな素敵な場所なんですよ!
お店の方のご厚意で、木陰の下にテーブル席を用意してくださいました。
蚊取り線香まで付けてくださいましたよ。

P5302198縮小


おそばもコシがあってすごく美味しかったですね!

P5302204縮小


デザートに「赤ねこ餅」というきな粉餅をいただきましたよ。
すこし塩味が効いてて美味しかったです。
ほかにもマンゴーソースのかかったデザート豆腐もいただきました。

P5302206縮小


そんな格好でしんどくないの?^^;
下が開いてるから伏せすればいいのに。。

P5302208縮小


ワンコOKの雑貨屋さんを見つけましたよ。
23番地.さんというお店です。
せっかくなのでお邪魔してみました。

P5302234縮小


カートのままで入店OKです。
入った途端、店員さんとお客さんに大歓迎されました^^

P5302235縮小


みなさん、ワンコが大好きなようです。
すごく可愛がってもらえましたね。

P5302236縮小


アットホームな雰囲気で、みなさんすごく気さくな方たちなので、居心地が良かったですね。
ついつい長居してしまいました。
マコもレジの前に陣取ってお昼寝してました^^;

P5302256縮小


ワンコOKのカフェをお店の方に教えてもらいました。
平蔵さんというコーヒー豆販売のお店です。
こちらも中庭でコーヒーがいただけます。

P5302260縮小


これまたけったいな寝方をしてるね。。
しんどくないの?

P5302263縮小

ならまちの雰囲気に似てますが、観光客はほとんどいないので、のんびり町歩きが楽しめますよ。
道も狭いせいか、車もほとんど通らないので安心です。

このあとは帰りに寄り道。
明日に続きます。。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ、〆のアイスがないですねー(笑)私の膝にもマコちゃんのアゴのせされたい。

| りん。 | 2015/05/31 00:05 | URL | ≫ EDIT

PLの塔、懐かしいなあ。
(今は違う呼び方をするのかもしれないけど)
幼少時に少しだけ住んでたんですよ。

当時は気付かなかったけど、風情のある街なんですね。
続きを楽しみにしています(^ー^)

| saku | 2015/05/31 09:35 | URL |

りん。さん

こんばんは!
この日は暑かったですが、喉が渇くのでアイスよりもお茶の気分でした^^;
マコはかなりカートを気に入ってくれたみたいです。

| マコ父 | 2015/05/31 12:32 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
あれはPLの塔だったんですね。
かなり奇抜な形をしていたので、ちょっとした恐怖を感じましたよ^^;
ほんとにならまちのような風情のある場所でしたよ。

| マコ父 | 2015/05/31 12:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1664-ce7951ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

