PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伏見稲荷大社へ

マコ父です。
昨日のお話。

実はさっそく弐号機の試乗を兼ねてお出かけしてきたんですよ^^;
押し加減はかなり軽くていいですね。

P5161468縮小


こんな石畳の道もスイスイ通れます。
前輪が360°回転するので、小回りも利きますね。

P5161471縮小


向かった先は、京都の伏見稲荷大社です!
弐号機の安全祈願というわけではないですよ^^;

P5161481縮小


楼門の前で記念撮影していたら、たくさんの外国人の方たちから囲まれてしまいました。。
カートに乗った柴犬は珍しいようですね。

P5161490縮小


このあともどんどん人が集まってきます^^;
海外では柴犬が人気のようで、みな口々に「SHIBA? SHIBA?」と声をかけてくださいました。

P5161493縮小


行く先々で写真撮影をお願いされました。
ちょっとした有名人気分に浸ってきましたよ^^;

P5161500縮小


境内もワンコOKですが、オシッコをさせてはいけないのでマコ号に乗せたまま参拝しました。
途中まではスロープがありますが押して歩くのは大変。。

「楽チン♪」

P5161502縮小


千本鳥居をくぐります。
圧巻の景色でしたね。
カートではこのあたりまでが限界なので引き返しました。

P5161515縮小


帰りに、「となりの人間国宝さん」のヤキイモ屋さんへ。

P5161533縮小


駐車場で食べましたよ。
ヤキイモとは思えないくらい甘みがあって、ねっとりしてて美味しかったです。
マコも喜んで食べてました。

P5161537縮小


疲れたのか、カートの中でお昼寝。。
今日もご苦労さんやったね。

P5161551縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お似合いですねo(^▽^)oバギーo(^▽^)o伏見稲荷私達も行きましたよo(^▽^)o確かに京都では珍しく入れる場所ですよねo(^▽^)o良いところ沢山あって迷いますo(^▽^)oでも今年中に4回目京都行きますo(^▽^)o

| リュウ | 2015/05/17 20:53 | URL |

はじめまして。いらしてたのですね、伏見稲荷。おいもやさん、ほんの近所です。うちのわんこもあそこのおいもさん大好きでした(泣)。会いたかったな、マコちゃん。夏まつりもあるので、是非またきてくださいね。

| さんくのおねぇ | 2015/05/18 12:51 | URL |

リュウさん

こんばんは!
ありがとうございます(^-^)
京都は街歩きできる場所がたくさんありますよね。
本格的に暑くなる前にまた行きたいですね。

| マコ父 | 2015/05/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

さんくのおねぇさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^-^)
伏見稲荷のご近所さんなんですね。賑やかなところでいいですね。
夏祭りも機会があれば伺いたいと思います(^-^)

| マコ父 | 2015/05/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

まさに親善大使!
ショッキングピンク、可愛いですね。
我が子を迎えたころは、ワンコカートなどなく、旅をするのは車限定でした。
ペット産業も飽和状態とは言われますが、様々なアイディアが形になって、ワンコと生きるには良い時代になりましたね。
マコちゃん元気そうで何よりです!

| proverb27-6 | 2015/05/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

proverb27-6さん

こんばんは!
マコが外国の方の旅の思い出になれたら嬉しいですね^^
うちではカートはもう必需品です。ワンコ連れ旅行が一般的になってきてますよね。
暑くなる前にまたお出かけしたいですね。

| マコ父 | 2015/05/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

怒られました

うちも昔伏見稲荷に柴犬ちゃんを連れていったら変なおっさんに、狐祀ってるとこに犬つれてくんな!って怒られました
苦い思い出です

| テツ | 2016/06/12 20:04 | URL |

テツさん

こんばんは!
まあ、いろんな方がいらっしゃいますからね^^;
犬嫌いな方もいらっしゃるので、気を使うようにはしてます。

| マコ父 | 2016/06/13 20:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1651-6a03a8ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

