PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マコ母念願の…

マコ父です。

休みも残り1日。。
かなり憂鬱になってきましたね。

さて、今朝はマコ母の思いつきで急遽お出かけすることに。
お出かけ先は、以前からマコ母が切望していた念願のIKEAです!
神戸か大阪か迷ったんですが、神戸の方が道が分かりやすかったです。

P5091105縮小


そんなわけで初IKEA!
ペット不可なのでマコは車で留守番です。
今日は雨が降っていて気温は低め、駐車場は立体駐車場で日も当たらないので、車で留守番させても問題なしです。(この条件が揃ってたのでお出かけすることにしました^^;)

お昼に着いたので、さっそくイケアレストランでランチです!
安かったのでついつい取り過ぎちゃいました^^;
予想してたより美味しかったですね。
カレーは高校の食堂のカレーを思い出すお味でした。

P5091104縮小


初IKEAのお買い物は非常に疲れました。。
一方通行は見逃しがなくすべての商品を見れていいのですが、「あとで選ぼう」と思っていた商品のところまで戻れないのが難ありですね。。

お買い物のあとはマコを連れてお散歩です。

P5091112縮小


IKEAからほど近いハーバーランドにやってきましたよ。
神戸にはマリン柄の洋服がよく似合います。

P5091109縮小


砂浜のない海は初めてかな。
岸壁に打ち付ける波にビックリしている様子でした。

P5091129縮小


レンガ倉庫のあたりをぐるっと歩いて、umieのMOSAICにやってきました。
umieはワンコOKなんですよ。

P5091144縮小


DOG DEPTさんでお買い物。
夏のボーナスで買う予定だったもの(マコ母が勝手に計画してただけ)をやめて、ここでけっこう値の張るものを買いました。。
来週末に届く予定です。

P5091148縮小


今日はお買い物三昧のお出かけやったね。
なんだかんだで充実した連休でした。

P5091150縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!4日前に、大阪のIKEAに行きましたよー( ´ ▽ ` )ノそのカレー、食べました!
マコちゃんオシャレやから、神戸似合いますね〜*\(^o^)/*

| 小夏 | 2015/05/09 22:38 | URL |

IKEAって一方通行なんですか?私は行ったことが無いので、そんなルールがあるとは初めて知りました。

神戸のハーバーにマコちゃんのヨット柄の服がピッタリ!可愛いです(^o^)
砂浜の無い海…いえいえ初めてではないですよ。四日市の風情の無い(笑)海岸をご覧になったことがあると思います(^^;
砂浜が無くても神戸はステキですね♪

| なお | 2015/05/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

マコちゃんIKEAは残念だったね…💦でも神戸のお散歩似合ってますねo(^▽^)o神戸良いなぁ…美味しいものは食べられたのかな⁈o(^▽^)o

| リュウ | 2015/05/10 03:16 | URL |

小夏さん

こんにちは!
鶴浜にも行きたかったんですよ。大正区の沖縄街を歩きたかったです。
カレーの薄〜いカツが、高校の学食のカレーを思い出させてくれました^^;

| マコ父 | 2015/05/10 12:12 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんにちは!
進行方向が決まっているようで、床の矢印に沿って歩く感じでしたよ。
最初、それに気付かずに逆走してて、「なんで入り口付近に子供用の雑貨が置いてあるんやろ?」って不思議に思ってました^^;
見るだけでも楽しかったですよ。

| マコ父 | 2015/05/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

リュウさん

こんにちは!
お昼ご飯を食べ過ぎてしまって、神戸では何も食べずに帰ってきましたよ^^;
服を着た柴犬は都会では珍しいようで、たくさんの人から可愛がってもらいましたよ。
外国人の方にも抱っこしてもらってました。

| マコ父 | 2015/05/10 12:16 | URL | ≫ EDIT

マコちゃんたち、神戸に来られてたんですね(^^)
今は大阪で働いていますが、神戸港周辺で働いていた事もあります。

大正区のIKEAにも行った事がありますが、神戸のIKEAのほうが広かったような気がします。

明日からお仕事なんですね。
頑張ってくださいね♪

| saku | 2015/05/10 20:00 | URL |

sakuさん

こんばんは!
神戸のIKEAのほうが広いんですね!広すぎて歩き疲れましたよ^^;
大阪の方にも一度行ってみたいですね。
連休明け初日から普通に残業でした。。

| マコ父 | 2015/05/11 21:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1643-0f15c446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT