PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪のオシャレなお店めぐり

マコ父です。

今日もちょっとお出かけしてきましたよ。
マコ地方から車で2時間のところです。

車の中でずっと寝てたマコは寝ぼけ気味です^^;

「もう着いたの?」

P5070916縮小


大阪の茨木市にあるThe farm univarsalというガーデンセンターです。
今年の4月にオープンしたばかりなんですよ。

P5070917縮小


広大な敷地の中に、観葉植物や庭木、ガーデニング雑貨が売っている建物がたくさんあります。
敷地面積は関西随一ですね。

P5070919縮小


ありがたいことに、ワンコOKでした!
さすがに今日の陽気でマコを車に置いておくわけにもいかなかったので、ほんとに助かりました。

P5070942縮小


マコ号に乗せて、いざ店内へ!
見たことないような種類の木や、立派な樹形の木までいろいろありました。
ガーデニング好きにはたまらない場所でしたね!

P5070922縮小


かなりいい樹形のオリーブの木がこんなに!
これにはテンションが上がりましたね!

P5070924縮小


こんなに立派なオリーブも!
こんな掘り出し物にはなかなかお目にかかれないですよ。
ちなみにお値段50万円でした^^;

P5070925縮小


今日のお目当てのユーカリもゲットできましたよ!
庭に木陰が作れるくらいの高木が欲しいとずっと思っていたのですが、ユーカリは生育が非常に早くて、あっという間に屋根まで届くくらい大きくなるという情報を得て探しにきたんですよ。
今まで何も育たなかった砂礫まみれのうちの庭でも育ってくれるか、今から楽しみです。

P5070926縮小


雑貨店にはすごくオシャレな雑貨がいっぱい!
見るだけでも十分楽しめましたね。
こんなお店が滋賀県にもできたらいいのに。

P5070935縮小


ガーデンセンターをあとにして、車で1時間ほどの場所にあるお店でランチ。
南茨木にあるJumeirah Oasis ジュメイラオアシス というお店です。
新興住宅地の中にある、すごくオシャレなお店でした。

P5070951縮小


テラス席はワンコOKです。
すごく綺麗なお店で、お客さんも店員さんもお上品な方達ばかり。
セレブ気分を味わってきましたよ。

P5070953縮小


お店の人気メニューのドライカレーとココナッツカレーをいただきました。
すごく美味しかったですね!
ランチセットに付いてきた酵素ジュースというものも初めて飲みましたよ。

P5070954縮小


マコもお店の雰囲気を壊さないように、大人しくしててくれました。

「お上品犬ですから」

P5070955縮小

連休もあと3日。。
そろそろリハビリを始めようかな^^;


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかホント広そうで良いガーデニング屋さんですねo(^▽^)o私も行きたいですo(^▽^)o今小さい盆栽くんとかに興味があるからお気に入りあったら買ってしまいますねo(^▽^)oお昼ご飯のお店もよい雰囲気でマコちゃんが羨ましいですo(^▽^)o

| リュウ | 2015/05/08 03:46 | URL |

どちらのお店もステキですね。
私も植物好きなので、こんなガーデニングのお店に行ったらずーっと長居しそうです。
今年のお休みはお天気が良くていいですね。
残りのお休みも楽しんでください♪

| なお | 2015/05/08 12:15 | URL | ≫ EDIT

リュウさん

こんばんは!
隅々まで見れないくらい広かったんですよ。
ずっといたら、あれこれと欲しくなってくるので危険ですね^^;
ほんとにいいお店でした。

| マコ父 | 2015/05/08 20:33 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
時間があったらもっと長居したかったです。
滋賀にはこういうお店がないので羨ましいです。
土地なら滋賀の方がいっぱい余ってそうなんですけどね^^;

| マコ父 | 2015/05/08 20:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1641-b4511d34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

