PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京丹後へ

マコ父です。

今日は連休らしく、早朝から遠出してきましたよ。
天気がいいのに気温は低めで、ワンコ連れには絶好のお出かけ日和でした。

向かった先は、京丹後にある巨大な道の駅「食のみやこ」です。
つい先日リニューアルオープンしたんですよ。

P5050662縮小


連休ということもあって、混雑してましたね。
駐車場に入れない車で道路は大渋滞してましたよ。

P5050663縮小


先週のおは土で紹介されたのを見て、面白そうなところだったので来てみました。
園内はワンコOKで、ワンコ連れの人もたくさん来られてました。

P5050670縮小


「食のみやこ」というくらいですから、美味しいものがたくさんありそうですが、ワンコ連れで入れそうなお店はありませんでした。。
焼きたてパンの店があったので開店と同時に並んで買ってきましたが、全然焼きたてじゃなかったです。
たぶん、どこかから仕入れてきたパンを並べてるだけでしょうね^^;

P5050683縮小


ここには動物とのふれあいコーナーもありますよ。
珍しくワンコOKなんですよ。

P5050724縮小


ポニーと一緒に記念撮影。
可愛らしいシュシュをつけてもらってますが、20歳のおじいちゃんだそうです。

P5050727縮小


お出かけ恒例のソフトクリーム。
お味の方は、まあ普通でしたね。
かなり期待して行ったせいか、ちょっと拍子抜けでした。
お出かけするならそのへんの道の駅で十分ですね。

P5050747縮小


食のみやこから車を飛ばして1時間。
次の目的地にやってきましたよ。

P5050773縮小


伊根の舟屋で有名な伊根湾にやってきました。
ここも一度来たかったところなんですよ。

P5050770縮小


道の駅から長い階段を下って、舟屋のある海沿いの道に出られます。

P5050778縮小


海風が気持ちいいですね!
海の水も透き通っててすごく綺麗でした。
琵琶湖より綺麗ですね。

P5050798縮小


舟屋がたくさん並んでいました。
思っていたよりたくさんあって、普通に住まわれているようで驚きました。

P5050829縮小


お決まりの波止場のポーズ。

P5050840縮小


「舟屋のオシャレなカフェがあるよ!」

寄りたいのはヤマヤマやけど、マコはムリやで。。

P5050853縮小


帰りはあの長い階段を登らないと。。
マコは嬉しそうですが、飼い主にとっては地獄ですね^^;

P5050858縮小


ひさしぶりのお出かけは楽しかったね!

P5050866縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃんいよいよお出掛けして良かったですねo(^▽^)o食の都良いところですねo(^▽^)o緑沢山で動物くんもいるなんて…また行かなきゃですo(^▽^)o天橋立のボートは乗らなかったのですか⁈マコちゃんオッケーですよo(^▽^)o

| 柴犬のリュウ | 2015/05/06 02:49 | URL |

マコちゃんは色んな所に連れて行ってもらって
幸せですね~(^O^)
私ももっと琴子さんとお出かけしようっと
重たいお尻をあげなきゃ
ふふふ(^^ゞ

| 琴子ママ | 2015/05/06 11:17 | URL |

柴犬のリュウさん

こんばんは!
いいところだとは思いますが、期待していたほどではなくて残念です^^;
天橋立は去年行ったので、今回は立ち寄らなかったんですよ。

| マコ父 | 2015/05/06 20:19 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん

こんばんは!
ワンコ連れの旅行はいろいろと大変ですが、思い出に残りますからね^^
マコも笑顔を見せてくれますし。
涼しい今の時期はお出かけには最適な季節ですね。

| マコ父 | 2015/05/06 20:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1639-8562d1a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT