PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また花の話

マコ父です。

ロンギカウリスタイムが咲いたことが嬉しすぎて、またこの話題です。。
あれからさらに花が咲いて、ほぼ満開の状態ですよ!

P4280177縮小


丸い花に見えますが、小さいピンクの花が集まって、ポンポンのようになってるんですよ。

P4280178縮小


駐車スペースに植えた苗もかなり大きくなってます。

P4280180縮小


モミジの下も!
3年越しの夢が叶いつつありますね^^

P4280184縮小


「・・・マコのブログなのに。。」

ごめん、ごめん。。
今回で終わりにしとくから。

P4280187縮小


「それより、お庭のタイムは咲かないの?」

あれはロンギカウリスタイムと間違って植えたクリーピングタイムやから、花は咲かないの^^;
この勘違いに気付くのに3年かかりました。。

P4280211縮小


「ふ〜ん。そうなの〜」

全然興味なさそうやね。。
いずれあれも植え替えようかな。

P4280208縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ~
キレイですね
どんどん増えていくの楽しみにしてます

マコちゃん、見張り番ご苦労様です
ペタンとした後ろ足、超可愛いですよ~(^O^)

| 琴子ママ | 2015/04/29 09:51 | URL |

わぁ~タイムのお花かわいいですねぇ~
わたしも小さいお花が好き。
日本ではこのタイムのお花はいつ頃まで咲いていますか?
夏まではもたないですか?
うちは、陽当たりがよくないので、タイムは育たなかった
ので、青いお花にしました。これもかわいいですよ~。
http://plantcaretoday.com/blue-star-creeper.html

| ハチママ | 2015/04/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
今日の時点でさらに花が咲いて、ものすごいボリューム感ですよ。
マコはお花には興味がないようです。。

| マコ父 | 2015/04/30 20:39 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん

こんばんは!
青い花も綺麗でいいですね^^
ロンギカウリスタイムは梅雨前には花が散ってしまいますね。。
常緑ですが、冬場はちょっと枯れたようになります。
やはり日当りのいい場所がいいようで、湿気にも弱いみたいです。

| マコ父 | 2015/04/30 20:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1633-87b1ea65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT