PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンギカウリスタイムが咲きました

マコ父です。

ちょうど1年ほど前に、玄関のアスファルトの目地に植えてあった芝生を剥がして、すべてロンギカウリスタイムに植え替えたんですよ。
成長は旺盛で、1年で目地が覆われるくらい増えました^^

P4129535縮小


玄関のシンボルツリーのモミジの株元にも植えてみました。
こちらもかなり広がってます。

P4129536縮小


いい感じに垂れ下がってます。
クリーピングタイムの一種で、ほふく性のタイムなんですよ。

P4129538縮小


このロンギカウリスタイムがやっと咲いたんですよ!
桜の開花よりもこっちの開花を待ちわびていたほど。
実は3年前からこの花を庭一杯に植えたい!という夢があったんですよ。

P4259926縮小


満開になるとこんな感じになります!
ピンクのじゅうたんですよ^^

taimurongi_600im縮小

参照:http://j-green.ir.shopserve.jp/pic-labo/taimurongi_600im.jpg


どんどん増えていってほしいですね。
タイムなので、踏むといい匂いが漂います。ワンコが食べても平気ですよ。
5月まで花が楽しめそうです。

「いい匂い!」

P4259931縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| マコ | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキですねー!私も最近やっと庭いじり的な事してます(笑)
うちは柴桜を広げたいと頑張ってます。

| りん。 | 2015/04/27 22:08 | URL |

初めて聞いた名前のお花です。
花も香りも楽しめるなんてお得な感じですね(^^)
沢山咲くといいですね♪

| なお | 2015/04/28 12:24 | URL | ≫ EDIT

お庭が満開になるの楽しみですね
群生するとすごく美しい光景ですね
マコちゃん、ステキなお花に囲まれて
幸せですね~
ワンコが食べてもOKなのがまたいいっ(^O^)

| 琴子ママ | 2015/04/28 18:37 | URL |

りん。さん

こんばんは!
ガーデニングはやりだすとハマりますよね^^
どんどん成長していくのが面白いです。
芝桜もいいですね。うちも芝桜にするか、タイムにするかで迷ってたんですよ。
でもうちの周りで芝桜を植えてる方が多かったのであえてタイムにしました^^

| マコ父 | 2015/04/28 20:23 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
最初は全然覚えられないくらい耳慣れない名前でしたね^^;
ずいぶん前から存在は知っていて、ずっと探していたのですが名前が分からなかったんですよ。
たまたま行きつけの園芸店で見つけて、そこからネットで大量注文しました^^;

| マコ父 | 2015/04/28 20:25 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん

こんばんは!
庭一杯に広がったら素敵でしょうね。
ワンコが食べても大丈夫ですが、害はないというレベルですのであまり食べさせない方がいいです^^;
あと草に見えて実は木なので、裸足で踏むとちょっと固いかもしれません。

| マコ父 | 2015/04/28 20:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1632-4f9de0cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

