PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かに怯えるマコ

マコ父です。

マコの様子が昨日からおかしいのです。
昨日マコガーデンで遊ばせていて、ふとマコの様子を見たら、ベンチの下に潜り込んでブルブルと震えていたそうです。

P4239873縮小


いつもならリビングのシャッターを開けたら、我先にとマコガーデンに飛び出すのですが、今日はなかなか出ようとしなかったです。

P4239874縮小


やっと出たと思ったら、ソワソワと落ち着かない様子。。
明らかに怖がってますね。

P4239875縮小


すぐに部屋の中に戻ってしまいました。
何かに怯えることは年に1回くらいあるんですよ。
ひどく驚くことがあったときにこうなりますね。

P4239883縮小


たぶん、虫かなにかに驚いたんでしょうね。。
少し時間が経てば元に戻るでしょう。

P4239888縮小

でもさっき、家の中にカメムシが入ってきてマコはパニックになってましたね。。
今も震えながら部屋の隅っこで寝ています^^;
いつもイケイケで気の強いマコですが、案外ビビりです。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く戻るといいですね

こんばんは
マコちゃん、とても怖い思いをしたのでしょうね。
早くいつもの様に楽しめるようになることを祈ります。

| なな | 2015/04/23 23:19 | URL |

なんか分かります…💦小さい虫ってすごく気になるみたいですよね…💦リュウも家に虫が入ってくると寝ないでずっと探してます…💦虫は外に出ていってるのに…

| 柴犬のリュウ | 2015/04/24 03:42 | URL |

こんにちは♪

カメムシは人間でも非常に臭いので、わんこにとっては鼻が曲がる位の劇臭なのではないでしょうか(=_=)
トラウマにならずに、早く元気なマコちゃんに戻ってほしいです♪♪♪

| 黒柴まる | 2015/04/24 11:26 | URL |

マコちゃん、怖い思いしたんですね
早く忘れて、お庭で遊ぼうね

うちの場合は、誰もいない方向にワンワン吠えたり
決まった時間に同じ場所(キッチンの方向)をじっと見てたり
違う意味で、私が怖いです
やめるようにお願いはしているのですが…あはは(^_^;)

| 琴子ママ | 2015/04/24 18:55 | URL |

ななさん

こんばんは!
たぶん、ふとしたことに驚いただけだと思います^^;
もうすっかり元通りになりましたよ。

| マコ父 | 2015/04/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

柴犬のリュウさん

こんばんは!
虫の羽音が怖いみたいですね。
小さいのに、大きい音を出すのが怖いのかな。。

| マコ父 | 2015/04/24 21:14 | URL | ≫ EDIT

黒柴まるさん

こんばんは!
臭いがキツいっていうのもあるかもしれませんね。
今朝はすっかり元通りでした。
元気にお散歩してましたよ^^

| マコ父 | 2015/04/24 21:16 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん

こんばんは!
マコも誰もいない方向を向いてよく吠えてますよ^^;
ワンコにしか見えないものが見えてるんですかね。

| マコ父 | 2015/04/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

同じ市内で親近感(^^)

先代さんの柴ちゃんは野球の金属音が嫌いでした。カーン!と言う音が風向きによって聞こえたら大変でした。

| 柴LOVE | 2015/04/24 22:26 | URL |

こないだあったイ◯カ(変な検索の輩に引っかかってマコファミリーのご迷惑にならないように伏字にしますね...)の一件といい、マコちゃんのこの行動といい、不安になりますよね...それを不用意にあおりたくはないけれど。
やはり動物は私達よりも遥かに敏感に聴覚、臭覚で感じ取ってるように思います。
我が家の過保護犬も、びびりで雷が鳴る前に何かを感じ取るのか、庭から裏口へ周り「今夜は入れて」とドアをカリカリしたものです。外飼いだったので、その第六感とも言うべきか、家の中に入ろうと自己防衛のような行動が顕著に見られました。
何にもないと良いですよね...本当に。
何よりマコちゃんの不安感を減らしてあげたい。磁気め!苦笑

| proverb27-6 | 2015/04/25 15:15 | URL | ≫ EDIT

柴LOVE さん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
同じ市内なんですね!どこかでお会いしているかも。
ワンコによっていろいろと苦手なものがありますよね。
マコは雷も花火も平気ですが、猫の鳴き声には敏感に反応します^^;

| マコ父 | 2015/04/25 20:12 | URL | ≫ EDIT

proverb27-6さん

こんばんは!
動物にはまだまだ知られていない不思議な能力があるようですね。
犬の帰巣本能なんかもそうですよね。
マコはたぶん虫が怖かっただけだと思いますので、大したことはないですよ^^
以前も、弱って地面でバタバタしていたセミにビックリして震えが止まらなくなったことがありましたが、翌日にはピンピンしてました。

| マコ父 | 2015/04/25 20:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1628-d4e9f4bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

