PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛がモコモコ

がっつり休日出勤だったマコ父です。。
明日は雨の予報…。ついてないですね。

さて、さっきマコのブラッシングをしたところ、とんでもないことが起こりました。

P4189674縮小


ほんの数分しただけで、この抜け毛!
どこにこんなに毛があったんでしょうね。。

P4189667縮小


抜けすぎてハゲができたんじゃないかと心配するほどの量です^^;
マコ母曰く、これでも今朝、ブラッシングしたばかりなんだとか。

P4189664縮小


歳を取ると毛の量も増えるんですかね。
でも、これだけゴッソリ抜けると気持ちいいですね。
癖になりそう。

P4189670縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

休日出勤お疲れ様です…💦マコちゃんもかなり抜けますね…💦o(^▽^)oうちも今抜けているところです…💦お隣の柴ちゃんは早くてもう変身して豆柴になりましたよo(^▽^)oマコちゃんも抜けると豆柴ちゃんかな⁈o(^▽^)o

| 柴犬のリュウ | 2015/04/19 03:57 | URL |

柴犬のリュウさん

こんばんは!
丸一日仕事でしたよ^^;なんか1日損した気分です。。
かなりボリュームが減って、スマートになりましたね。
昔のお洋服も難なく着れました^^

| マコ父 | 2015/04/19 17:20 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに拝見しています。
うちにも、三歳になる柴犬の男の子がいます。今、はるもブラッシングするたびにびっくりするくらい抜けてます(^ー^)

まこパパが使ってるブラシがとても気になりました。もしよければ、品名教えてもらえますか?
これからも、いろんなまこちゃんの表情楽しみにブログ読ませていただきます。

| ハルのママ | 2015/04/19 18:43 | URL |

ハルのママさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
今は抜けますよね〜。
あのブラシはPEPPYで買ったピロコームというものです。
プラスチック製で柔らかいですよ。ファーミネーターよりも肌に優しそうな感じです。

| マコ父 | 2015/04/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

さっそく 情報ありがとうございます。
お察しの通り?
うちはファーミネーター使っているので、毎回よく抜けすぎてびっくりしてます。しかも 加減がわからなくなるので、ハルのお肌も、心配になってきてました。
ぜひ、参考にさせてもらいます。

| ハルのママ | 2015/04/20 21:48 | URL |

ハルのママさん

こんばんは!
ファーミネーターは毛をちぎるような感覚だったので、好きじゃないんですよね。
やりすぎてハゲを作ったこともあります^^;
こっちのブラシは、埋もれている毛を搔き出すだけなので、ハゲはできにくいですよ。

| マコ父 | 2015/04/21 20:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1623-21693182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

