PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天日干し

マコ父です。

今日は意外と暖かかったので、マコのシャンプーをしました。
換毛期なのでマメに洗ってあげた方がいいですね。

朝散歩から帰ってきたマコは敏感に察してキュン鳴きしてました^^;

「パンツ一丁のマコ父がカメラを構えているということは…」

P4119457縮小


ハイ、一丁上がり!
今日もご近所に悲鳴が響き渡ってましたよ。。

P4119460縮小


毛が浮き上がってモコモコに。。

P4119467縮小


ブラッシングとドライヤーで浮いた毛を取り除きます。
マコガーデンができてからシャンプーが楽になりましたね。

P4119481縮小


ある程度乾かしたあとはマコガーデンで天日干し。
ポカポカして気持ちいいね。

P4119505縮小


さっぱりしたね!
毛も白くなってピカピカです。

P4119496縮小


首輪とリードも新しいものに変えて。
ひなたぼっこしながらお昼寝してましたよ。

P4119518縮小

マコ地方の桜も散り始めました。
明日で見納めですね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもシャンプーの時は虐待してるんじゃないかと疑われかねないほどの悲鳴を上げられました…。
水、そんなに嫌なものなんでしょうかね? 不快なのか、ただ単に水が怖いのか…。
マコちゃん、お疲れさま。マコ父さんもお疲れさまでした!

| ボア姉 | 2015/04/11 22:37 | URL |

ボア姉さん

こんばんは!
シャンプーは嫌いなのですが、水たまりとか波打ち際とかは喜んで入るんですよね^^;
濡れてるのは一緒なのに。。

| マコ父 | 2015/04/12 20:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1617-7ba04748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

