PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彦根城は桜が見頃

マコ父です。

今日は朝からいいお天気!
週間天気予報では雨だったので諦めかけていたのですが、晴れて良かったです^^
さっそくお花見散歩に行ってきましたよ。

P4049043縮小


今日はいつもと逆のルートを歩きました。
彦根城の東側の外堀です。

P4049137縮小


マコもウキウキしてます。

「春だね!」

P4049063縮小


ソメイヨシノではなく、少し白っぽい大きめの花の桜です。
これもきれいでしたね。

P4049099縮小


ちょうど満開でした。
ほんとに晴れてよかったです。

P4049085縮小


滋賀大のボート部をバックに。

P4049114縮小


護国神社に向かう道は桜のトンネルになってますよ。

P4049151縮小


ここが一番の撮影ポイント!
彦根キャッスルホテルの前の内堀の桜です。
夜はライトアップされてすごく幻想的なんですよ。

P4049171縮小


金亀公園へ向かうところ。
ここでお花見をされる方が多いんですよ。
朝早かったせいか、人もまばらでしたね。

P4049192縮小


柴ワンコにも会いましたよ!

P4049205縮小


なんと、うちのブログを見ていただいているマーチくんご一家でした!
マコに気付いて声をかけてくださいましたよ。
マーチくん、もう12歳なのに元気一杯でしたね。

P4049206縮小


マコはマーチくんご両親に可愛がってもらってましたが、マーチくんに対して警戒しまくりで。。
ちょっと不機嫌そうに写ってるのはそのせいです^^;
マーチくん、せっかく挨拶してくれたのにごめんね。

P4049207縮小


金亀公園の原っぱに着くと、マコはソワソワ。。
目的はアレですね。

P4049216縮小


周りに人がいっぱいいるから、転がすだけやで!

P4049228縮小


日差しが暖かくて、すぐに暑さでバテてましたね。。

P4049232縮小


このあとはお城を抜けてキャッスルロードの方へ。
こちらの桜も綺麗に咲いていましたね。

P4049267縮小


お茶屋の政所園でちょっと休憩。

P4049279縮小


彦根城と桜。
今日はほんとにいいお天気で絶好の花見日和でしたね。

P4049299縮小


マコも楽しくお散歩ができたようです。
今年もお花見ができて良かったね。

P4049239縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり彦根城の桜はキレイですね!
昼間にマコ父さんのTwitterの写真を見て、とってもキレイだったので、今日のブログ更新を楽しみにしていました(^^)♪
週末は雨かと思っていましたが、予想外に晴れて最高のお花見日和になって良かったですね。誰の心掛けが良かったのかな?(笑)
桜はすぐ散ってしまうので、また来年もみんなでお花見できると良いですね。

| なお | 2015/04/04 20:48 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん彦根城の桜綺麗ですねo(^▽^)oリュウも彦根城一度行ってますよo(^▽^)o桜は咲いてない時期ですが…💦パネルの彦ニャン⁈でしたっけ⁈写真とりましたよo(^▽^)o時間てきに本物も会えなかったけど…💦今度は桜の時期に京都と彦根城あわせて行きたいですo(^▽^)oマコちゃん待っててねo(^▽^)o

| 柴犬のリュウ | 2015/04/05 05:21 | URL |

マコちゃん、お花見出来て楽しかったね
彦根城、とても素敵なところですね
内堀の桜、見事です
ライトアップされたところ見たいなぁ~

マーチ君とのやり取り、うちもよくあります
琴子さんはナデナデしてもらうのに
私が相手の子を撫でようとしたら
邪魔をしに来ます
ヤキモチなんでしょうね
ね、マコちゃん

キレイな桜たくさん楽しませて頂きました
彦根城、行きたくなりました(^O^)

| 琴子ママ | 2015/04/05 08:46 | URL |

柴ワンコには桜が良く似合う

柴ワンコはさすが、日本が誇る天然記念物のワンコですね。
桜が良く似合います。
紅葉にもマッチして絵になりますけど、やはり桜をバックにした
柴ワンコ、、かっこいい。
特にマコちゃんの笑顔は、桜に負けず劣らず輝いていますね。

うちのマコも近所の公園の桜の下で記念撮影しましたよー。

| マコママ | 2015/04/05 08:54 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんにちは!
ほんと、昨日は予想外の快晴で絶好のお花見日和でしたよ!
昼からは曇ってきたので、朝のうちに出かけて良かったです。
今日は朝から大雨なので、昨日が最初で最後のチャンスだったかもしれませんね。

| マコ父 | 2015/04/05 11:23 | URL | ≫ EDIT

柴犬のリュウさん

こんにちは!
彦根城は桜も有名ですが、秋の紅葉もすごくきれいですよ。
彦根にはこのタイミングが来られるのがいいですよ。
ただ、いい時期は道路も大渋滞するので、早朝がオススメです^^;

| マコ父 | 2015/04/05 11:26 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん

こんにちは!
彦根城の桜はほんとにきれいですよ!
近畿の中でも人気のお花見スポットですね。
マコはオスのワンコがちょっと苦手で、目が合っただけで警戒するんですよね^^;
せっかく挨拶してくれてるのにいつも申し訳なく思ってます。。

| マコ父 | 2015/04/05 11:28 | URL | ≫ EDIT

マコママさん

こんにちは!
ほんと、柴ワンコは日本の風景によくマッチしますよね。
日本犬!って感じです。
いやいや、さすがに桜のきれいさには負けますね^^;
お花見できて良かったですね!

| マコ父 | 2015/04/05 11:33 | URL | ≫ EDIT

嬉しかった

桜、綺麗でしたね。
本当に偶然とはいえ会えて嬉しかったです。
マコちゃん、かわいかった!
遠目から、可愛い女の子の柴犬がいるなぁと主人と話していて。
マーチは、午後からはゆっくりと休んでました。

| マーチ母 | 2015/04/05 12:58 | URL |

マーチ母さん

こんばんは!
この前はありがとうございました^^お会いできて嬉しかったです。
昨日からずっと雨だったので、土曜日がベストタイミングでしたね。
それも、午前中は晴れてよかったですね。

| マコ父 | 2015/04/06 21:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1611-a519bd62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT