PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨きしないとね

マコ父です。

明日は晴れそうなので、彦根城にお花見行ってきます^^
今から楽しみです。

さて、デンタルボーンのカミカミを日課にしているマコですが、それだけでは磨き残しがあるので歯磨きも併用することにしました。

P3268452縮小


おもちゃと思っているのか、興味津々です。

P3268458縮小


こらこら、そっちは歯ブラシとちゃうで^^;

P3268472縮小


チキンフレーバー入りで、美味しそうな匂いがするんですよ。
完全におやつと勘違いしてますね。。

P3268473縮小


まずは歯磨きがイヤなものじゃないことを分からせるために、ペーストを舐めさせてあげてます。

P3268477縮小


慣れてきたところでちょっとこすってあげます。
いきなり奥歯はイヤだったかな?

P3268509縮小


前歯は抵抗なく磨かせてくれました。
この調子できれいな歯を維持しようね。

P3268495縮小

当たり前ですが、人間用の歯磨きペーストは使わないように^^;
キシリトールは犬にとって猛毒です。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん、歯磨き頑張ってね
おばさんは、歯磨きが下手くそなので
琴子さんは全然磨かせてくれません
多分、最初で失敗したんだと思います
今は歯磨きシートで、戦いながら磨いてます(笑)

| 琴子ママ | 2015/04/04 10:37 | URL |

うちも琴子さんと同じで歯磨きシート専門です。
小梅を診てくださっている獣医さんが「歯ブラシでおとなしく歯磨きさせてくれるワンちゃんは10匹に1匹くらいしかいませんよ」と前に言ってみえたことがあります。
マコちゃんはお利口さん!(^^)
健康で長生きできるように歯磨き頑張ってくださいね。

| なお | 2015/04/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん

こんばんは!
マコは逆に歯磨きシートをイヤがるんですよ。。
今は歯ブラシをカミカミしながら磨いてますよ。
もう慣れてきたようです^^

| マコ父 | 2015/04/04 20:24 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
マコもそんなに大人しくは磨かせてくれませんね^^;
チキンペーストを舐めたいだけみたいです。。
やっぱり歯磨きはみんな苦手ですよね。

| マコ父 | 2015/04/04 20:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1610-34a36e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT