PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都でお花見

マコ父です。

昨日のお話。
昨日はお休みをもらって京都までお花見に行ってきました。
いいお天気で絶好のお花見日和でした。

まず向かったのは円山公園です。

P3318848縮小


桜はほぼ満開!
きれいでしたね。
この日はすごく暖かくて、どんどん花が咲いていくような感じでしたね。

P3318867縮小


しだれ桜も見頃でした。

P3318891縮小


少し足を伸ばして二寧坂の方まで歩いてみました。
カートを押して歩くのは大変でした。。

P3318906縮小


テラス席のあるカフェで早めのランチです。
涼しくてちょうどいいです。

P3318908縮小


朝早くに出発したせいか、マコも眠そう。。

P3318916縮小


4種のチーズのピザは絶品でしたね。
いいお店が見つかって良かったです。

P3318915縮小


「もう食べ終わった?」

P3318918縮小


ランチの後はまた街ブラ。
たくさんの人から可愛がってもらえましたよ。

P3318921縮小


露天商のおじさん。
柴犬を飼っていたそうで、柴犬が一番可愛いとおっしゃってました^^

P3318896縮小


外国人観光客の方と。
ツアーコンダクターさんが柴犬について英語で説明されてました。

P3318904縮小


京都で結婚式の前撮り写真を撮るのが外国人の方に流行っているようで、あちこちで写真を撮られてましたね。
中にはウェディングドレスで歩いている人も見かけました^^;

P3318930縮小


そんな前撮りをされている方からスカウトされて、急遽マコがモデルとして参加することに。。
喜んでいただけて良かったです。いい思い出になってくれたらいいですね。

P3318933縮小


最近、柴犬を飼い始めたというご家族と。

P3318934縮小


京都マダムからも可愛がってもらえました。

P3318989縮小


このあとは祇園の方へ。

P3318943縮小


こんなにきれいな場所も!
ここの桜は圧巻でしたね。

P3318968縮小


すごく気持ちのいい通りでしたね。

P3318976縮小


このあとは車で平安神宮のあたりまで移動しました。
すぐそばの川沿いの桜もすごくきれいでしたね。

P3319003縮小


観光船に手を振るマコ。
乗客の方が手を振り返してくれました^^

P3319027縮小


最後にソフトクリームをいただきました。
すごくいいお花見でしたね!
しばらく雨の予報なので、ちょうどいいタイミングで見ることができました。

P3319034縮小

マコ地方の桜は、やっとちらほら咲き始めた程度です。
寒冷地なんだなあとしみじみ思う今日この頃。。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん京都良いですねo(^▽^)oソフトクリームもゲットできてo(^▽^)o早く京都に行きたいなo(^▽^)oリュウも毎日お花見しながらの散歩していますo(^▽^)o

| 柴犬のリュウ | 2015/04/02 08:43 | URL |

でた!〆のアイス(笑)これがなくっちゃねー

| りん。 | 2015/04/02 16:35 | URL |

こんばんは(*^_^*)

京都…桜満開だったんですねぇ♪(*´ω`*)
凄く綺麗です
マコちゃんも、沢山の人に よしよし
してもらって良かったねぇ~(*´ω`*)
バギーで、オネムのマコちゃん可愛すぎです

私は、今日家から近い彦根城へ行って参りました(^^) もう少しってとこでした
残念(^^;

| ゴマママ | 2015/04/02 19:41 | URL |

柴犬のリュウさん

こんばんは!
京都はいつ行っても楽しいですね。
外国人の方から可愛がってもらえると嬉しいです。
京都の桜はそろそろ散り初めでしょうかね。。

| マコ父 | 2015/04/02 20:07 | URL | ≫ EDIT

りん。さん

こんばんは!
マコ母たってのリクエストでわざわざ食べにいきましたよ^^;
ソフトクリームを食べている間も観光客の方から可愛がってもらってました。

| マコ父 | 2015/04/02 20:09 | URL | ≫ EDIT

ゴマママさん

こんばんは!
京都でお花見をしたのは初めてでしたが、すごくきれいでしたね!
平日だったからよかったですが、休日はものすごく混んでいるんでしょうね。。
マコはカートに乗せるとものすごく大人しくなります。
歩き疲れると、自分から「乗せて!」と催促してきます^^;

| マコ父 | 2015/04/02 20:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1608-68bd55c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT