PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコガーデンで夕食

マコ父です。

今日はマコガーデンで初めて夕食をいただくことにしましたよ。
暖かくなってきましたからね。
まだ虫もいない時期なので、ちょうどいいタイミングです^^;

P3288675縮小


メニューは焼き肉です!
バーベキューではなく、ホットプレートです^^;
こっちの方が準備は楽ですね。

P3288664縮小


牛脂を焼く匂いに引き寄せられていましたよ。

P3288670縮小


近江牛専門店の千成亭で買ってきたお肉と、産直で買ってきた野菜を焼いて食べました。
ホットプレートだけ焼けるのに時間がかかりますね。。
でもすごく美味しかったですね。

P3288679縮小


マコには茹でたササミを用意しました。

P3288682縮小


ちょっとだけホットプレートで温めてあげました。
美味しそうに食べてましたね。

P3288686縮小


日が傾くと少し寒いですね。
間接照明を置くといい雰囲気になります。

P3288692縮小

今度は焚き火とかしてみたいですね。
マコ母は薫製機がほしいとか言ってます^^;


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奇遇ですね!我が家も今日は焼肉でしたよー( ´ ▽ ` )ノ庭がないので、家の中が焼肉臭で暫く余韻が続きますが(*_*)
そのホットプレート、脂が下に落ちるええヤツですね(*^^*)照明とかとってもオシャレやし羨ましいです。
マコちゃんも、お鼻クンクン忙しかったでしょうね〜(^ー^)ノ

| 小夏 | 2015/03/28 20:44 | URL |

とっても美味しそうでマコちゃんも釘付けですね(^-^)/
ましてや、近江牛で有名な千成亭の肉なら尚更ですね!

| しげっち | 2015/03/28 21:14 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなグリーンアスパラですね♪
sakuはグリーンアスパラとササミが大好きです(^^)

前にもコメントさせてもらったと思うのですが、花様(かよう)ってお店はご存じですか?
近江野菜がメインの大人気のレストランです。
お野菜が本当に美味しくて、梅田で何回かランチで行きました。
並んでますよ~(*^^*)

| saku | 2015/03/28 23:02 | URL |

こんにちは。
うちのホットプレートと同じだったのでまたコメントさせていただきました。
そのホットプレートって、下に落ちた油がなかなか取れませんよね、、
うちではもうあきらめて焦げがついたままで保管しております。。。

今日も勝ちましたね!サヨナラデッドボール!
明日もしっかり応援しましょう!

| アルフ | 2015/03/29 01:44 | URL |

近江牛良いですねo(^▽^)oそろそろバーベキューに良い時期ですよねo(^▽^)oマコちゃんも肉の匂いから離れないでしょう…o(^▽^)o昨日はリュウお留守番で花見をやりましたo(^▽^)oまだ早いけど…💦

| 柴犬のリュウ | 2015/03/29 03:09 | URL |

おぉ~、近江牛・・・
横のアスパラもすごく美味しそう
マコちゃんもささみをプレートで温めてもらって
きっと美味しい香りがついて最高のささみですね
琴子さんには内緒にしとこう(^O^)

| 琴子ママ | 2015/03/29 17:56 | URL |

小夏さん

こんばんは!
ひさしぶりの焼き肉でちょっとテンションが上がってましたね^^
このホットプレートはほかにもたこ焼きが焼けるプレートも付いてますよ。
マコはずっとソワソワしてましたね^^;

| マコ父 | 2015/03/29 19:47 | URL | ≫ EDIT

しげっちさん

こんばんは!
たまにしか焼き肉をやらないので、こういうときは近江牛でちょっとぜいたくしてます^^
千成亭なら間違いないですからね。
牛スジ煮込みも買いましたよ^^

| マコ父 | 2015/03/29 19:48 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
あのアスパラは焼く前は紫色なんですよ。
生でも食べられるそうです。
花様のHP見ました!滋賀であんな珍しい野菜を栽培されているんですね。
こっちでは全く見かけないです。。

| マコ父 | 2015/03/29 19:51 | URL | ≫ EDIT

アルフさん

こんばんは!
ホットプレートの下には水をためるトレーがあるので、水を入れておくと焦げ付かないですよ。
魚グリルと一緒ですね。
開幕3連勝ですが、素直には喜べないですね。。

| マコ父 | 2015/03/29 19:53 | URL | ≫ EDIT

柴犬のリュウさん

こんばんは!
もう東京や九州のほうでは桜が満開のようですね。
マコ地方はまだまだつぼみの状態ですよ。
今度の週末には見頃になっていそうです。

| マコ父 | 2015/03/29 19:54 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん

こんばんは!
ひさしぶりに高いお肉を食べたせいか、身体が受け付けなくてお腹の調子が良くないです。。
ササミには少し牛脂がついて香ばしくなってましたよ^^
次はいつできるかな。。

| マコ父 | 2015/03/29 19:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1605-4a234387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

