PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬浴始めました

昨日は深夜2時まで残業だったマコ父です。。

さすがに疲れてたので今日は午前中はお休みいただきました。
でも昼から出勤してまた残業^^;
明日も遅くなりそうです。

さて、朝散歩から帰ってきたマコちゃん。
昨日、動物病院で診てもらったところ、順調に回復してるということで薬浴の許可がもらえたそうです。

P3178149縮小


そんなわけで今日から薬浴を開始しました。
洗面台に薬を入れて泡立ててあります。

P3178150縮小


ここに足を浸けるだけ。
以前やったことがあるのでマコも大人しく待ってました。

P3178155縮小


肉球が浸かるようにしてますよ。
ほんとは洗面器とかを使った方がいいんでしょうね。

P3178167縮小


砂時計が落ちるまでこのまま。
もうちょっと待っててね。

「はやく!はやく!」

P3178165縮小


薬浴のあとは足をよく濯いでから拭いてあげます。
お股の腫れもかなり良くなってますよ。

P3178184縮小


拭いてる端から足を舐めてるし。。
意味ないやん^^;

P3178178縮小


薬浴のあとはグッタリ。。
様子を見ながら続けていこうね。

P3178196縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん、回復に向かってよかったねー。
ハチ、今、抗生剤飲んでます。

薬浴は、何で足を消毒してるんですか?
何か特別な薬やハーブなど使ってるんですか?

| ハチママ | 2015/03/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

まだ行ってませんよ…💦ありがとうございますo(^▽^)o行ったときにはまこちゃんと会いたいですねo(^▽^)o秋頃に行く予定ですo(^▽^)o

| 柴犬のリュウ | 2015/03/18 15:05 | URL |

マコちゃん、頑張ったね~
お疲れ様でした
早く良くなりますように…
もう、舐めちゃダメよん(^O^)

| 琴子ママ | 2015/03/18 19:05 | URL |

足もお股も順調に回復してきたみたいで良かったです。
以前は薬浴するのに暴れて大変そうでしたが、今回は初めからおとなしくして、マコちゃんお利口さんですね(^^)
あともう少し!早く完治するといいですね。

| なお | 2015/03/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん

こんばんは!
お返事が遅くなってすみません。。
薬浴は、薬用シャンプーのようなものですね。
ちょっと強い薬のようで、目には絶対に入らないように、と言われましたよ。
数日置きにしか使えないようですね。

| マコ父 | 2015/03/21 18:55 | URL | ≫ EDIT

柴犬のリュウさん

こんばんは!
これからなんですね^^
京都はいつ行っても楽しめますよ。
ただ真夏だけはシャレにならないくらい暑いのでオススメできませんが。。

| マコ父 | 2015/03/21 18:56 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
今でも目を離した隙に舐めてたりしてます。。
でも以前に比べたらマシになったような気がします。

| マコ父 | 2015/03/21 18:58 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
お股はほぼ完治していますが、何かの拍子に周りの毛を毟ってしまったようで、お尻にハゲができてしまってます。。
ちょっと恥ずかしいことになってます^^;

| マコ父 | 2015/03/21 18:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1598-e56b4a04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT